みんな無反応 | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

大学生が大半を占める、あたちの夜バイト先

生ビールナイフとフォーク
欠勤やら突発休やらで、最近かなり空気がマズイ感じになっているところに、とうとう今まで黙っていた仕切り役の社員さんから、「どうしても欠勤するとなった際は、自己責任で代わりを立てること!」等々…というお達しのLINE連絡凝視


個人的にゃあ、よっぽど歩けないくらいにならなければ出勤致しますし、車に跳ねられでもしなければ仕事出るんで、「へぇ~。そーなん。わかりました。」とばかりにニッコリマークを付けたのだが…真顔真顔真顔

今までの、スタッフ間などの「色々なお知らせに対する大学生の皆さんの反応」はコレ下矢印


見ての通り、この顔マークが10個以上付くのが通常でして…

が、
今回の「代役立てろ周知」に付いた顔マークはこちら下矢印


笑い泣き笑い泣き笑い泣き
一個はあたち。
もいっこは、この代役制度をLINE周知せよと社員さんに話していた、いちばん古株のスタッフちゃん。
そしてそれに続いた、古株さんからのダメ押しのLINEがコチラ下矢印


私のニッコリマークのみ。

え?ネガティブネガティブネガティブタラー
どうゆうこと?

代役制度に戸惑っているのか、それとも反対なのか…
今まで散々、リアクションマーク付ける事も口酸っぱくお達しがあって、やっと定着していたところへ、まさか、
マーク付けるの忘れてるわけじゃないですよね?8人が。

もしかして、そんなハナシになるなら辞めようかな?って、思ってる?
8人も??
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうなるんだ??コレ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き