久々アクティブ | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

そんなわけで、今日は朝から、新居のトイレタンクの様子が微妙に変なコトを確認しに、10時半に修理屋さんがやってきた。

先日、タンクの中で、微々たる水の流れっぱなしが有るとか無いとかで、原因を確かめようと自分でタンクの蓋を持ち上げたら上手くハマらなくなり、水が床に溢れてアワワ滝汗滝汗滝汗アセアセ

それ以降、水道屋さんに指摘されていた流れっぱなしを阻止すべく、外の元栓も止めて一切の水を使えなくしていた。

つまり、トイレも使用不可に。

部屋片付けの際は、自宅なのにトイレ使えず…にやりタラー

が、今日から水は通常通りクラッカー


11時半からの、前職のセキュリティカードやロッカーの鍵等の返却の為、急いで徒歩で前の職場へあしあと

ロッカーの掃除をして、書類も提出したところで、同僚さんが、これから「しらやまさん」に朔日参りに行くと話しており、「そうそう!私も今日か明日か行かなきゃ~と思っていて…」

仕事に仏事に地震に転職、引っ越し…と、異様にバタバタした年末年始で、お参りは、あの大地震の夜に尾山神社へふらりと立ち寄っただけだったので、今年も節分になってしまった~神社と思っていた。

明日は明日で、そんなに時間に余裕が無いうーん

そう考え、お昼もかなり過ぎた頃からしらやまさんに向かったバス



金沢市内はただの小雨だったのに、さすが山奥!!
時々吹雪!滝汗



白山比咩神社、来るのは夏以来にやり


駐車場のトイレにクマ!!滝汗滝汗滝汗


開けたら居るのかと思ってびびったし…ゲローゲローゲロー


コッチにも貼り紙…ガーン



敵はいつ何処から襲ってくるやもしれぬ!ムキー


鳥居をくぐった手水舎で、なんと再び同僚さんにバッタリガーンガーンガーン

ここまで来るのにかなり時間を要したので、車で行くと言っていた彼女はもうとっくに帰ったものと思っていたら「家で昼ご飯を食べて出直して来た」とのことラーメン


朔日な上に、雪雪雪雪
雨の日参りがご利益2倍なら、雪の日参りは…?


同僚さんご一家と別れ、今年初のご祈祷してもらうキラキラキラキラ


さすがに今回は雪の為、珍しく往復ともバスで鶴来駅までバス



この時間になると、気温のこともあり、朝ご飯を食べたっきりの体が体温をキープ出来なくなり、限界が近づく絶望魂
比咩神社に来るには、電車・バス共に少ない本数で、乗り継ぎも悪い中、旅の継ぎ目の場所に食事が出来るような店も無い事から、こんな天候の日に急に参拝しようとすると大変なことに…雪の結晶不安不安不安雪の結晶
帰宅して更に部屋の片付けをする予定だったが、予定を変更して実家へ帰宅することに家

久しぶりに移動が多かった充実の、雪の2月1日。