棄て棄てする。 | 「在生 醒茄好のブログ~」

「在生 醒茄好のブログ~」

気ままにまったりな毎日

昨夜は実家の本類の整理をしていて、かなりゴミを作ったニヤリDASH!

して、今日も自分の部屋に行き断捨離を…と思いきや、20分程で気が遠くなり…無気力無気力無気力

意識が朦朧と…とゆうか現実逃避が始まり…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

んふーにやりにやりにやりタラー

まぁ、そんなことになるだろうと予想はしておったが…

チョ~~~大変

な作業笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いや、しかし整理しないとヤバ~い!!

絶対ヤバ~い!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかしよくもまぁこんなにお宝いっぱい集めたな~とキラキラキラキラキラキラ


今や世は、スマホで本を読み、通勤服をレンタルする時代…

こんな時代になるとは思わずにいたむかしむかし…星空三日月星空


そんな使わなかったモノの中に、ノーマン ロックウェルのアドレスブックを発見。



今や、スマホひとつで用は足りるし、年賀状がLINEになるとは、昭和の時代に考えてはおらず…
ましてや断捨離の対象になるとは…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

外はかなり変色して、縁も汚れていたので棄てようと思い、中を見ていたぐすん




ほうほう口笛


なるへそ口笛


ロックウェルといえば、古き良きアメリカのキャッチーな画風。
ってなイメージで見ていたあの頃。
作品が描かれた西暦が、それぞれのすぐ下に記してあるんだけど、太平洋戦争中かそうでないかで、描く側の題材のチョイスも描写も、そして描かれてある人物の雰囲気や背景の空気感も、よく見たら全く違うんだなぁ。なんて今更ながら思った。


今日は、掘り起こしたモノを年寄りになった目で見る日?