肥満の国アメリカ。

マクドナルドの街、アメリカ。

30日間、3食全部マックを食べ続けたらどうなるの?っていうドキュメンタリー映画。

ちょっとマイケルムーアっぽい仕上がりの一作。


マックは高校のときとかよくいっていたなー、たまり場として。

あとバイトもしてた。

消費者にとっては害のあるものかもしれないけど、ここのビジネスはすごいと思う。

あのマニュアルの徹底ぶりは、ディズニーとマックぐらいじゃないだろうか。

マックのバイトで学んだことはものすごく大きい。

そんなこともあって、たまーに無性に食べたくなるときがある。


でも気のせいかもしれないけど、日本のマックとアメリカのマックって

同じ品物でもアメリカのほうが不健康そうなんでよね。

サイズもこっちのMがあっちのSサイズだし。

メニューも油!って感じのものしかない。

パンも日本では信じられないけどべちゃーってなってる。

テイクアウトの持ち帰りの紙袋の閉め方なんて、ぐちゃぐちゃって折るし。

(バイトしてた身としてはunbeliebable)

ただハッピーセットのおもちゃは格段にかわいいし、

アップルパイとかは日本のよりおいしくて、安い。

やっぱつい食べてしまう。


ただアメリカなら、私はIN&OUTのほうが好きかな~

ポテトがおいしい(*´д`*)