影響されて、バックをポカリに変えちゃいました。

ちょっと落ち着かないけど、ミスチルには変えられません。


今日、ap fesに一緒に行った同期との間である衝撃な事実が発覚した。

ヤフーニュース&レポートで見たら、apbank fes3日目

櫻井さんが感激のあまり号泣して、

歌を歌えなくなったそうじゃないか。。。

ひーーーーん、ありえない( ゚д゚)、;'.・

見たかった、ああ悔やんでも悔やみきれない。


ずーっとミスチルってすごいなーって思ってたけど、

今回のライブを帰り際一番後ろで見たとき、

あまりの観客の多さに私でさえ鳥肌が立った。

すっごい素敵だった。


その友人 も書いてるけれど、そこで私が思ったことを書かせてもらう。


前のブログにも書いたけど、トータス松本の話からも感じたことだけど、

「ああ、この人たちは人知れず苦労してきたんだなー」って思った。

成功するかどうかわからない道を進まないで、

普通の生活を送ることだってできたのに、

あえてそうじゃない道を選んだ彼ら。

自分のやりたいことを選んだ彼ら。


もし、彼らが自分の夢に挑戦すること、

失敗を恐れてミュージシャンを目指し続けなかったら、

私はミスターチルドレンに会うこともなかったし、

彼らは普通のサラリーマンだったんだなーなんてことを

仕事中考えていた。(仕事しろよな。。)


成功するまでの途中には、生活ぎりぎりの暮らしや、

成功するかわからない不安、このままでいいのかといった焦り、

きっとそういうのが何度もあったはず。

だから成功した今、すっごい達成感、喜びがあって

それが抑えきれない涙へとつながったんだろうな。


普通の安定したサラリーマン生活では味わうことのできない

満足感、達成感、感動が彼らにはあると思う。

それは起業して成功した人も然り。


要はそのぐらいのリスクを犯さなくては、

得られるものも大きくはないってこと。

安定してそこそこの満足感のある暮らしをとるか、

チャレンジして常に危険にさらされながらも、

ものすごい達成感を味わえる可能性にかけるか、

それを選ぶのは自分だけれど、私はこの櫻井さんを見て、

彼みたいな生き方、つまりリスクと向き合いながらも、

いつかものすごい達成感、感動を味わえる人生を歩んでいきたいなーって思った。


「僕にとってこれ以上幸せなことはない。」

櫻井さんがこのライブを迎える前にいっていたことば。

あー、本当に素敵だな。こんなことばを言えるようになりたい。