明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨年ネタになってしまいましたが、ちょっとアップします。


出張から帰ってきてそのまま冬休みに突入しましたが、

近所の渓流釣り場にヤマメのリベンジに行きました。


今回は、そうたが熱を出して寝込んでいたので、一人で昼前に出撃。

前日にミャク釣りの仕掛け、イクラとぶどう虫を購入。

針も今回は前回より小さめ。


その結果、放流直後にいきなり連続して釣れました。

これなら8匹くらい余裕で釣れるかな、と思いましたが、

5匹釣れた後、1回だけかかってバレた以外はまったくアタリなし。

結局、3時過ぎに寒さでダウンして撤退。


何しろ家から近いので、バケツに入れて持ち帰りました。



Calypso Red Esprit Diary-yamame-1



ちなみに、心臓も含めて内臓とっても跳ねまわっていました。

脳天パンチしてもなかなかダウンしてくれません。

次はもっと力の入る棍棒が必要だな。。。



Calypso Red Esprit Diary-yamame-2

あんずは生だとあまり興味示しませんね。

ちょっとやせ気味のがいましたが、美味かったです~。



さて、31日は走り納めと思って宮が瀬の鳥居原Pに行きましたが、、、

閉鎖されていました~。毎年こうなんですかね?あまり年の瀬に行ったことなかったので。


しかたないので、丹沢あんぱんの店に寄ってみました。



Calypso Red Esprit Diary-esprit



味は、、、中身は良いけど、パンはちょっと好みではありませんでした。



ところであんずですが、年末にマイクロチップを入れました。

その理由は、、、2週間後くらいに。


ちなみに、美人女医に

”あんずちゃんはちょっと問題が、、、”と言われ、

何かな、と思ったら、

”パニックを起こすので、マイクロチップ挿入中に暴れてポロっと落ちたら大変。ガス麻酔をした方が、、、”


どうやら、普通は麻酔使わないけど、あんずは麻酔が必要で、その分費用がかかるというのを

気にしてくれたようです。

今回も、診察台に乗った瞬間に、”シャー、シャー”

夕方引き取りに行った時は、ずっと、”ウー、ウー”

普段はとっても人懐っこいんですがね~。



Calypso Red Esprit Diary-anzu