またまた更新が途絶えていましたが、、、


4/22~29の間、タイに出張していました~。

バンコクは、日本のニュースで伝えられているほど騒がしくはなかったですよ。

暑さは全開でした。連日36~37℃ありました~。


ところで今回は、出張する前も出張中もとっても忙しくて、

デモは別としても、あまり出かけられませんでした。

まともなタイ料理も一回しか食べられず。


Calypso Red Esprit Diary-dinner


食糧、お土産買いに、スーパーは何度か行きました。

ホテルの近くに巨大スーパー2件と、小型スーパーが2件あります。

下の写真はTESCO LOTUSで撮ったもの。(ちなみにエスプリとは何の関係もありません)


Calypso Red Esprit Diary-dorian

ドリアン、臭ってました~。(おえっ)



これは、ランブータン。これだけあるとグロテスクですね。


Calypso Red Esprit Diary-ranbu-tan


ところで私は旅客機好きで空港好きですが、

ここバンコクのスワンナプーム国際空港は、結構好きな空港の一つです。

スワンナプーム(Suvarnabhumi)は”黄金の土地”という意味だそうです。

名前も洒落ていますが、ターミナルビルも素敵です。


Calypso Red Esprit Diary-airport-1

Calypso Red Esprit Diary-airport-2

Calypso Red Esprit Diary-airport-3

ドイツ人建築家によるデザインとのことですが、

日本の空港ももう少し洒落た建物にすれば良いのに。(無駄使いと言われるのでダメですかね)

あと、今の時代、反エコの派手な照明は許されないかも。



帰国したのは会社休日。ゴールデンウィーク突入です。

そうたが休みに入る前に、夫婦で鎌倉に散歩に行きました。


Calypso Red Esprit Diary-esprit-1


昼食、お茶などなど。


Calypso Red Esprit Diary-esprit-2


Calypso Red Esprit Diary-lunch

Calypso Red Esprit Diary-dessert


ついでにこの日は病院へ。


Calypso Red Esprit Diary-esprit-3


仕事があまりにも忙しくて、タイ出張中に診察日があったことを忘れていました。。。

血栓症の薬が切れてしまったので、急遽病院に行って薬だけもらってきたのです。



病院と言えば、あんずも行きました。

最近、時々けふけふと咳をしていて、苦しそうな時があるので。

あと、ここ数週間は落ち着いていますが、良くキャットフードをもどします。


Calypso Red Esprit Diary-anzu


美人女医がいる山の中の動物病院に行きましたが、

特に異常は見当たりませんでした。

是非、けふけふしている時の動画を撮って下さいと言われましたが、、、


ちなみに、久しぶりに先生見ましたが、ほんとうに美人です。

ペットを飼われている人は、一見の価値有りです。

でもあんずにはそんなこと関係なくて、触られている間、ずっとシャーシャー言ってましたが。