今年本厄なので、


Calypso Red Esprit Diary-iriguchi


Calypso Red Esprit Diary-honden


行ってきました、厄祓い。


昨年は、特に4月になってから良くないことが散発。

極めつけは入院。

なので、本厄の今年はちゃんとお祓いしてもらいました~。



とても気持ちよい陽気になってきたので、

帰宅後エスプリ洗車して宮が瀬へ。


3時過ぎだったので、知り合いはいませんでしたが、

エリーゼ1台、エクシージ2台停まってました。


4時前に駐車場出て北岸道路走りましたが、

2つ目のトンネル出たあたりで対向車がパッシング。

何かな~と思いながら左カーブ曲がったら、、、

バイク、車が停まっています。

その前には正面衝突した国産軽スポーツカーと

国産スポーツカー。かなりひどい状況ですが、

両車の運転手と同乗者は外に出て立っているようです。


私の前にいたバイク、車は横をすり抜けて行きましたが、

エスプリはちょっと無理そう。

一応、車を降りて、”大丈夫ですか?動けない人とかいませんか?”

と聞いたら、”大丈夫です”と国産軽スポーツカーの運転手。

ガラスの破片のせいか、頭とか、首あたりから少し出血あるようですが、

ちゃんと立っているし、問題ないようでした。


その後、ハンドルの重いエスプリで何度も切り返して向きを変えて

逆方向から帰りました。


実は、鳥居原Pで彼と彼の仲間のやりとりをちらっと見ていたのですが、

恐らく、事故状況やブレーキ痕の状況も含めて察するに、

助手席に乗せた人にいいとこ見せようとして

オーバースピードになってはみ出したか、前走車を無理に追い越そうと

したのでしょう。


無謀極まりない運転が招いた結果ではあるものの、

スポーツカーでワインディングを走ることを楽しむ身として

自分自身も厳しく律する必要があると思ったのと同時に、

万一、巻き込まれたら、と思うとぞっとしました。


北岸道路にはそれほど頻繁には行ってないし、時間帯も割りとバラバラですが、

事故を見る確率はかなり高いです。それも、かなりひどい状況を。



ということで、当面北岸道路を走るのはやめようと思います。