冬は、毛玉になりやすいですね。

保湿剤を付けながら、丁寧にブラッシングクシキラキラ

ついでに、目の周りをカットハサミキラキラ















見つかっちゃったキラキラ


ご褒美のササミ。


フリーズドライのオヤツ好きだよね♪














早く頂戴あしあと
















おいしいラブラブ
















このご褒美が欲しくて


ブラッシングもがんばっちゃう


あんずちゃんですラブラブ













犬しっぽ トリミングお勉強の備忘録 犬あたま


記録をサボっておりました汗


講義は、アドバイザー学とシュナウザー。

アドバイザー学の内容、とても深い。

次回も楽しみです。



実技は、全てオールシザーです。


ビションフリーゼの女の子。

ビション?見た目がマルチーズかと思うほど

皮毛がストレート。

仕上げは、ツーノットにリボンふんわりリボン

益々見た目がマルチーズに爆笑


トイプードルブラックの男の子は、久々のマッシュ。

ほぼオーダーがテディなのでマッシュの練習は貴重。

初めてのブラックは、陰影?見づらいというか?

皮毛がギュッと?むっちりしているのかな?

あと、脂っぽくてシャンプー時に泡が中々出ないあせる


ラブラドゥードル女の子。

足バリするも、イヤイヤの抵抗が迫力あるぅ〜あせる

全身オールシザーなので、カットのしがいがあり過ぎて、帰宅したらドッと疲れが出ていつの間にか寝てましたてへぺろ


トイプードルアプリの女の子。

ちっちゃいこの子は、二度目の担当です。

久しぶりのおパンツカットを練習できました。


トイプードルブラウンの男の子。

四肢拒否!全て拒否!

ガウガウ、座る、伏せるで抵抗で、大変あせる

この抵抗は私だけ?と思ったら、毎回らしい。

やだよね〜。下手っぴ達にされるのは。

いつもより、休憩を何度か挟んでみました。

休憩の時は、喜んで遊んでとおねだりを。

かわいいねラブラブ

でもね、キレイにしないとおうちに帰れないんだよ〜。

なんとか、お迎え時間に間に合いました滝汗