元旦の夜間に発生したあんずちゃんの脱臼滝汗

本当に焦りましたあせるあせるあせる

皆さまには、ご心配をいただきまして

ありがとうございます笑い泣き








姉と甥にも助けていただき


感謝しておりますわキューン



『あんずちゃん、

  先生に会いたくて関節外したんじゃない?』


と、甥は言っていたそうな。


あんずちゃん、先生の事が大好きだからね〜キューン










昨夜は、段差がない環境でと思い


リビングの床で添い寝をすることに。


あんずちゃんは、朝までぐっすり寝てくれましたぐぅぐぅ






朝、ひとりで歩いてトイレに行く


あんずちゃんの姿を見て、安心したわたくし。


お恥ずかしいですが、号泣しちゃいましたよ笑い泣き


すると、あんずちゃんが顔を舐めてくれて。


優しいあんずちゃんに感動して、また号泣笑い泣き


やだわぁ〜、すぐに涙腺崩壊しちゃうあせるあせるあせる


アラフィフ怖いわ〜ガーン






あんずちゃんの歩く姿を観察していると


まだ、左後肢に違和感があるような?



スキップしたり、脚を上げてはめる格好したり。


ということで、朝イチで病院へ行ってきました!










あまりの寒さに、フリーズするあんずちゃん。


寒さに弱いからね〜ガーン

















でも、病院へ着いたら笑顔だよ爆笑

元気がなかったのに、先生に会えるうれしさで

落ち着きな〜いチュー









昨夜、問い合わせた救急病院。


『関節をはめることはできません。

  来てもレントゲン撮るくらいしかできない』


と、言われたし汗


電話の対応?言い方?、感じが良いとは言えな〜い。


救急病院って、そんな感じなんですかね?







あんずちゃんのかかりつけ医は


元旦のみ休診だけど


年末年始は、午前中診察していただけます。



頼もしい先生で、丁寧に診ていただいて


とても安心しました。


世間がお休みの中、感謝です飛び出すハート




あんずちゃん、先生に会えてデレデレ。


昨夜は痛い思いをしたけど


先生に会えてよかったね!








常に患者さんは多い病院ですが


お正月に診察いただける病院は少ないようで


新患と思われるわんちゃんねこちゃんが多く見られました。


貴重な病院ですよね。











あんずちゃんがソファの上り下りをしないよう


帰宅してから、定位置から少し離してみたけど


効果なし滝汗



距離ができたことに不機嫌なお顔してますが…。














ということで


向きを反対にしてみました!




効果あり!


あんずちゃん、不機嫌顔ガーン











ソファが使えなくなって怒ってる?















あんずちゃん、気持ちが表情に出やすいよね。


ソファが使えないのが気に入らないようです。


















昨夜は、あんずちゃんが心配で眠れなかった飼い主。


この後、いっしょにお昼寝をしましたとさハート
















今年、7歳になるので


健康管理は、今まで以上に気をつけないとね!


大きな怪我や病気がない、一年を過ごしたいですねハート