なぜこうなるのだろう?


最近寒い日が続き、暖房費による電気代が高くなっていました。


統合失調症の息子に「電気代おさえるため室内暖房と買ってあげた電気毛布を上手く使って暖房費を考えて欲しい」と言いました。


そして昨日私が少し室内暖房を使っていると「なんでお母さんは使ってるの💢💢」と怒ったのです。


室内暖房を使わないでと言った訳では無いのにのに、、、


極端に受けとらないで欲しいけど、どうしてこうなっちゃうのかな?


私の言い方があいまい?


どう言えば良かったのかな?


ずっと室内で長時間じっとしているならコスパのいい電気毛布かぶっていればいいし、動いている時は暖房にするって言った方が良かったのかな?


細かい指示出されるのも鬱陶しいだろうし。


なんか気まづい( ˙-˙ ; )…


コミユニケーションってやっぱり難しい……🤔