私の同級生が先日亡くなりました。


同窓生のグループLINEでその情報が流れてきました。


そうだよね、もうそんな年齢になってきたんだと友だち同士で語りあいました。


毎日毎日忙しくしてると自分にはまだまだ程遠いことのように思えてきます。


いつどうなるかなんてみんなわからないものだけど。


でもなぜだかわからないけど、私は後30年以上は生きると思っています(笑)


統合失調症の息子がいるからかな?


くたばってはならないって心底思ってる(笑)


息子と共に生きることが私の生きるミッションだから、、


と友だちに言うと「いいね〜」と言われてしまいました。


長生きしたらしたらで今度は息子が迷惑かもね。


こんな穏やかな生活が来年もその先も続けばいいのに。