先日、統合失調症の息子とお出かけしました。


前々から気候がいい時に川越に行こうと息子からの提案でした。


平日にお休みが取れたし、お天気も良かったのでウキウキ気分で出かけました。


息子は最近はあまりお友達との交流がありません。


だから息子にとってお出かけはずいぶんご無沙汰だったと思います。


朝はゆっくり出発し、川越に着いたらちょうどお昼時でお目当てのステーキハウスでランチをしました。


息子はとても満足したようでした。


ゆっくり歩いて小江戸川越を観光しました。


平日だけど観光客もかなりいて、少し心配したのですが、大丈夫だったようです。


暗くなる前に早めに切り上げ帰宅しました。


私が予測したより体力があってけっこう歩くことができたと思います。


息子が30歳過ぎて一緒に出かけるなんて病気じゃなければできなかったかもしれません。


息子はどうだったかわかりませんが、私はとても有意義な楽しい一日でした✌🏻‎🤍