統合失調症の息子の入院は、先週の診察で保留ということになりました。


しばらく様子を見ることになったのです。


息子にはあるを問題をかかえていたようで、それがストレスだとあまり自覚してなかったみたいなのです。


その問題に対して解決の見通しがついたとたん、顔が晴れやかになりました。


胸につっかえてたものが無くなったみたいです。


長い間じわじわ悩んでいるとそれが当たり前の感覚になっていたようです。


私からするとなぜ早く相談しなかったのかと思ってしまったけど、言いづらかったんでしょうね。


何度も私に良かった〜と言ってくるし。


これをきっかけに良くなればいいなあと思っています。


気持ちの問題でどこまで改善できるのでしょうか?


とにかく明るい表情になって私も嬉しいよー!