親愛なる統合失調症の息子へ


今日から10月。


私が転職して半年経ったよ、


まさかこの歳(ただいま62歳)で資格を取り、新しい職種に就くなんて自分でも不思議な気分。


でもたぶんあなたがいなければこんなに頑張ることできなかったと思うよ。


私はたまたま身体が丈夫なのと、運がいいのか周りに助けられ退屈しない毎日がおくれてるんだ。


就職して3ヶ月くらいは相当落ち込んでたけどね(笑)


今も毎日新しい発見があったり、勉強することもたくさんある。


仕事から帰ってきて一緒に美味しいご飯を食べる時がほっとするよ。


ほとんど会話はないけどwww


時々私に見せるあなたのはにかんだ笑顔だけでなんだか心満たされるんだよね。




「好きじゃないとその仕事やっていけないよね。」と言ってくれたけど、確かにそのとおり。


今までやった仕事の中でいちばんやりがいがあるよ。


だから身体が動く限り続けていくね。


『保育士』という仕事を。