今年の新潟・・・ムシムシして暑く・・・お天気が悪かった~しょぼん 夜中に突然大雨が降ったり、台風が過ぎ去った次の日も・・・雨が降ったり、止んだりで・・・雲が多く・・・傘が手放せない日々でしたガーン



主人の実家・・・朝食がごはんなので、昼食を食べなくても全然お腹がすかない~叫び なので・・・今回はイタリアンも食べなかったな~得意げ ぽっぽやきは・・お墓参りに行った時に売ってたので食べられました~合格 美味しかった~合格 自分でも作れそうなのよね~。今度挑戦してみようかな~ラブラブ!



今回は・・・さわ山団子(名店らしいよ~)にも行きましたニコニコ



名物・・・きんぴらだんごお団子 & 大福(皮がすごーく薄くてあんこがぎっしり・・・)こんな美味しい大福は食べたことがないって言うくらい!!





きんぴら団子は皮が厚くてもっちもち~




大福は・・・あんこが美味しい~ドキドキ



それから・・・今、新潟で一番HOTなケーキやさんドキドキにも行ったよ!!





「ルーテシアケーキ」 とっても素敵なお店なの・・・ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい~ナイフとフォーク残念ながらケーキの写真を撮っってないのよ~。あっという間に食べちゃった~叫び ちょっと分かりにくいところにあるけれど・・・新潟に行く機会があったら是非、行ってみてね~ラブラブ!





加島屋本店ドキドキ いつも、ここでお土産買ったり・・・朝食用のお魚やたらこを買ったりするよ~!! 我が家は一口筋子や鮭茶漬け・・・娘は銀鱈の西京漬けが大好き~合格 ものすごく種類がいっぱいあるけれど、いつも冒険できずに決まったものばかりを買ってしまう・・・お勧めは他にもありますか~?? 笑


ここにはレストランもあっておいしい焼き魚とかが食べられるけど・・・お腹がいっぱい過ぎて今回は断念しました・・・べーっだ!



食べものネタは・・・次回にも続きます~   にひひにひひにひひ



ペタしてね