プラネタリウムとお人形作り | あんずのブログ

プラネタリウムとお人形作り

昨日は娘と私は別々に楽しみにしていたことが・・・。


娘はずっと前から楽しみにしていた園外保育で

プラネタリウムに。

半年くらい前から月に興味を持ち始め

夜は必ず月の形と星をチェックするほど。


前日は雨でも遠足あるのに

何故かてるてる坊主を作ってました


あんずのブログ

当日は起こさなくても

起きてきました。

楽しみで眠れなかったようで

朝は眠い眠いと言いながら出発!


帰ってきたら

おおいぬ座やらこいぬ座やら

冬の大三角形やら

興奮気味で話してくれました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして私はお人形作り講座をしてきました


今回2、3歳児さんとお母さんたちのサークルで

皆さんあっという間に

素敵なお人形さんが出来上がってました



あんずのブログ
手前のお人形さんの方はお洋服の真ん中を切って

ズボンにチェンジ!腰も絞ってました。


その隣の方はフェルトを持参されて

お口とポケットをつけてました


あんずのブログ

右端の折り紙のリボンをつけた方もいたし


少女マンガのような

クリクリお目目を書いた方もいて


見ているこっちも楽しませてもらいました


手芸の話や、雑貨やさんの

お話もできて、楽しい時間となりました。


参加してくださった皆さん

ありがとうございました


私達親子も別々の時間でしたが

それぞれが楽しく過ごせて

また、それをお互いに話せて

とってもいい1日となりました(*^▽^*)