明日、不育症検査の中の血液凝固系と免疫異常の結果を聞きに成育医療センター行って来ます

そして、夫婦の染色体検査も行おうと思います。旦那haanは呑気に「採血ついでにγ-GTP値も調べて貰えるかなー」とかほざいてましたよ

染色体検査は下手すれば離婚問題にまで発展するケースだってあるのに説明してもあまり分かってない様子。大変にファックである

さて、杉ウィメンズクリニックも予約をとってあるワケなんですけど、通う事を考えると成育医療センターにお世話になると思うんです

なので、検査で決定的異常が見つかった場合はキャンセルして、
異常なしやグレーゾーンの時はセカンドオピニオンで伺おうかなと思っております

異常なしでも、異常ありでも、グレーゾーン有でも、いずれにせよモヤモヤはしますよね

どうせモヤモヤするんだから異常なしだとよいな…異常ありだと、将来他の疾患を心配しなきゃならなくなるケースもあるだろうし、前回の時点で検査しなかった自分にグーパンくれてやりたくなるだろうし

検査結果の類を聞きたくないのははじめてかも知れないです。うん弱気ですよ。何度も言うけどいずれにせよモヤモヤするのはわかってるもの

今までの例えば不妊系の検査では、結果は受け入れる覚悟が出来ていたのだけれど不育症関連の結果についてはちゃんと受け止められないかも知れなくて、それがコワイのかも

染色体検査も受けるは受けるけど、結果を聞きに行くのは恐ろしいです。だから、意味分かってないのに即答で「受けるよー」と言った旦那haanには「覚悟はいいか?」というセリフをぶつけたいの。「俺はできてる」って言えないけど…

ま、でもアレだ!結果がどうであれまた妊娠を志す事には変わらないけどね!

長くなるので続く