なんてことない話なんですが

電動自転車の後ろの席に乗る時

適当に片足かけてひょいっと乗る我が子。


4歳2ヶ月。



保育園の登降園時にやってると

たくさんの親御さんから声かけられます。





が我が子は3歳なりたてくらいからやってます(!)

体幹えぐいデレデレ




運動神経が良い子でよかったです。

鈍臭いの嫌なのでグッグッグッ







ただ、頭の方は・・・






親(私)が言葉に執着がないので

きっと頭打ちになる気がします。



微妙な言い間違いとかも

「せやんなー」で流しちゃう。

関西人って適当な人が多いと思う。





言葉に忠実な親はしっかり訂正して

そのトライアンドエラーが蓄積されて

幼少期の語彙量が増えると思うので・・・




我が子はただの体育大好きっ子になるかなと爆笑






ただ、大人になると国語の大切さが

身に染みてわかります。

なにかモヤモヤした時に言語化できるのが国語力なのです。



国語力のない私はそれが出来ないので

いつもふわっとして時が過ぎ忘れまた同じことを繰り返して

なんかこの人といると嫌な気持ちになるけどなんでかわからん、みたいなループに突入しちゃう絶望




そうなっては困るので






母にできることは毎日毎日

絵本を読んであげること。


外注すべくたくさんお友達と遊べる機会を

つくってあげること(ママ友付き合い)


頭の良い恋人ができるように助言をすること(!)



それにつきます。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




さてさて

今日は有給取って焼肉ランチしてきました。

昼からビール

お肉とビール

ってなんて最高なんでしょうか。



天気もいいのでオキシ漬けしたり

お部屋のお片付けもがんばります。



ではバイバイ





昨日食べたラーメン。

券売機ってなんであんなに焦るのかしら