仕事復帰して1ヶ月がたちました。

初めての部署に配属されましたが

部署の人たちは良い方ばかりで和気藹々。

みんな独身で若くて可愛い。

ワイ、おばさん酒好き。


私は9:00〜18:00勤務でフルタイム。

第一子の時よりは余裕。

風邪貰ったりするかなとも思ったけどまったくで慣らし保育中ずっと1人でお酒飲んで遊んでたよだれ




♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔





リモート2出社3の割合。

できればリモート3が有り難いが仕方ない。


で、

週に一度は夫と私出社被りで割と大変。



前なんて下の子が変な時間に起きちゃって

二度寝して結局8:30起床オエー


私は8:00から出社準備で

夫が子ども2人に朝ごはんあげて支度して連れて行ってくれました。


家が近いので私は8:30に家出たら

会社に8:50には着きます。

そこだけ有り難い。




お迎えは、18:00退社で18:20に家戻り

とりあえずご飯だけチンして(帰る頃程よく冷めてる)

18:27に保育園到着𓂃‪𓃱𓈒𓏸



上の子に毎度「遅い」と言われる。

下の子はイヤイヤ期で大泣きしながら乗車🚲






帰ったら、下の子が空腹でブチギレてるので

すぐ食べさせ、上の子はワークᝰ✍︎꙳⋆




19:00に食べ終わりテレビ見て少しだら〜

↑私がテレビ観て疲れて意識ない。子ども達は遊んでる。



19:30からお風呂

お風呂は私がまず脱衣所に行って1人で裸で歌ってたら(!)テレビ見てようが遊んでようが子どもたちがママ楽しそうで寄ってきて、すぐさま入れる。

お風呂いかないとかっててこずらないのでおすすめです笑




で、

20:30には就寝〜



夫が帰ってきてたら少し任せて仕事することも。



22:00諸々終えてプシュ🍺





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


下の子が大食いで。(1歳3ヶ月)


たまに朝方目が覚めるんですが、

空腹で目が覚めるんです。(可愛い)



眠気まなこでバナナ食べさせ

また寝室へ誘うもぎんぎら覚醒絶望

ニコニコしながら絵本薙ぎ倒したり、

よく分からない言葉喋ったり、


朝から尊いのと眠いのとで頭がおかしくなりそう。





そんな日が続くので

私も夫も週末には疲弊しております笑





その分(?)土日は隣駅に住む両親宅へお呼ばれ。


基本上の子お泊まり。

毎週のように泊まりに行ってくれて

めっちゃ助かる・・・ほんわか

(アイス貰ったりするからだけど汗うさぎ





下の子はいま可愛い真っ盛りで

ほんとなにやってもぷりちーでメロメロ😍


最近はゴミ捨ててくれたりこっちの言葉が分かってたり意思疎通が嬉しい。

赤ちゃんじゃなくなっていくのが寂しいので

やはりもう1人産もうかとも過ぎるよだれ




そんなこんなが復帰しての1カ月でした。

7月に伊豆行くんですが(毎年)

6月もどこか行こうかな。

月に一度旅行しなきゃやってらんないです。




では{emoji:128_char3.png.バイバイ}