毎年毎年思うのが

年末年始に両親たちに挨拶する必要性ぼけー



毎日LINEしてたりみてねで写真見せてて

改まってなんで挨拶しに行かないと行けないのか



義理実家に行くのが嫌というより

挨拶すること自体が不要と考えているあんずです


なので実家にも行きたくない

(徒歩10分でも面倒)




まぁそんなこと初老には通じないので

行ってきましたよ





12/30 私の実家〜(年末の挨拶)

夫は忘年会ということでこの日は実家へ行ってしまったので帰ってきませんでした。

ということで、子ども2人連れて徒歩10分の実家へ。



父が張り切って料理全部作りましたー

専業主婦の母はなにもしませんー

私は日本酒ほぼ全部1人で飲みました。

ビールも2リットルは飲みましたねー


 


日本酒は私が持って行ったもの。

〆張だーいすき指差し

日本酒といえばここ。必ず毎年行きます。









上の子はそのまま泊まると言ったので置いて行き

下の子だけ連れて帰り、寝かしつけ

(お風呂は実家に行く前に夫に入れてもらいました👏)




そして


夜中は久しぶりに飲みすぎて吐きましたゲロー

トイレに駆け込んで間に合ったから良かったー



最悪な12/31 深夜3:00

なんか今年の悪いものが全部出たような、、





さて、

へとへとでも乳飲子がいると朝は早いですえーん




朝夫は私実家へ寄り上の子ピックしてそのまま

12/31は豊洲の方まで車でお出かけ魂が抜ける






晴海ふとう公園


↑併設されたカフェ目当てで行ったけど

12/31当たり前にお休み。。。


自販機もなくて寒すぎて死にそうでした。

(そもそも絶賛二日酔い)





その後移動して


ららぽーと?でお買い物。

奇跡的に18:00くらいに子ども2人寝た!!

ので夫とスタバで一息。(30分の束の間の休息)




軽く夜ご飯も食べて帰りましたが家では

夫と子どもたちは年越しそばを。




毎年あまりみないけど今回は有吉だったので

紅白を見ましたニコニコ



昔仕事したことがあり

勝手に親戚感覚で応援しておりますねー




もっと毒舌聞きたかったのと、

環奈ちゃんくらいリラックスしたらよかったのに


浜辺美波はいらんなぁ。







夫が子ども寝かしつけしたまま寝てしまい

起こさぬよう2024年は1人で暗闇の中

缶ビール片手に迎えました。






✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



2024年1月1日 夫実家へ


車で40分ほど、電車だと便が悪く100分くらいかかる謎の立地の夫実家へ凝視





おせちと煮物〜💗





毛蟹〜ドキドキ


お雑煮、、!


お雑煮美味しかった、、

お料理上手なお母さん尊敬します。

(実母はやらないので)




人の家に行ったらお客さんという姿勢をどこの家に行っても貫いているのでもちろん動きません(!)

ビール日本酒あざまーす!!!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


お年玉は合計3万円貰いました。

お金くれる時に義母が、

「ごめんね、幼いのにこんな大きな金額渡して。

他の孫たちにもあげてたから揃えなきゃならないのよ」




とまさかのお金をたくさんあげたことへの謝罪をしてくれました。衝撃的びっくり



「三万嬉しいやろ、あげるわ!」ではなく(?)

高過ぎて見合わなくてごめんねぇとびっくり





奥ゆかしいというかなんというか(?)



義母の控えめな低姿勢なところも好きなところです。




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


もちろんお金は

子ども専用の通帳に入れてあげましたニコニコ



子どもたちのお祝いのお金は貯めてあり

計算だと18歳くらいでそれぞれ300万くらい貯まる予定。

運用しようか迷ってますがとりあえず一旦現金で貯めています。


300万のうち

矯正代、車の免許、卒業旅行とかの交際費、結婚資金はここから出してもらうつもりです。


小学生くらいになったら自分で管理運用任せてもいいかも。それまでコツコツ人のお金で積み立てます(!)



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


1/7 お正月の飾りしまいました。

また来年。






1/2からは軽井沢だったので今年はバタバタな年末年始でした。


育休終わりまであと3ヶ月〜




仕事やり出したら楽しいんだろうけどそれまでが辛い。アイス食べながらTver観る背徳タイムも後少しか・・・



いつもながらにまとまりないですが。


ではまたバイバイ