10年以上前にセンター試験受けたのですが

私は昼ごはんを買うのを忘れて(?)

カロリーメイトで口パサパサ状態で

受けたのが思い出です。


でも数学は自己最高の94%でした。







大学では2次試験で面接がありました。

そこで教授から

「あんずさん、英語の試験の出来はどうでしたか?」


と聞かれ

「とてもできました、一番だと思います」


と答えると

「あなた受験者の中で最下位よ。」


と言われ頭真っ白ガーン



「(ということはあかんやん)なんか、(2次試験)呼んでもらってすんません、ぐへへ」



とお茶を濁し終了。





1次から2次へは10倍くらいだったので

英語最下位なのに通してくれたのが申し訳なかったです、、

つーかそんな凹ませるようなこと面接中に言うなや!と半ば逆ギレ。




と思ったら受かっていました。

英語最下位でも受かりました。




 


そんなことも10年経つと良い思い出になります。




余談ですが、私以上に英語が出来ないのに東大現役合格した強者が。



最近好きな雷獣。

東大現役合格した今井くんの英語力が衝撃的です。





彼、Young書けないんです。


英語ができなさすぎるけど

理数系が出来すぎて東大受かってもーたんですが、英語出来なさすぎて大学の英語の授業で毎週宿題出てるのを知らなくて単位落として放校になったんです、おもろ。


放校って言葉初めて知りました泣き笑い




むしろ数学物理どんだけできるねん、ギフテッドやんー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




子どもはまだ小さいので実感ありませんが

できれば、

渋渋→都内国立大

早実→早稲田

都立高校→早慶

がいいですね。(!)



共学がいいですなんせ。

私立男子校の男とよく付き合ってたけど微妙です。

ねちっこい、母親の影が公立の男より濃い。これめっちゃあります。



この前渋幕の子と早実の子と都立の子と久々に飲んでああえぇな、と思ったからです。

渋幕は遠いので渋渋で。





そんなくだらない妄想をしていたら

赤ん坊寝たので昼寝しますー


ではバイバイ