タイトル通り、今年は何も気にせず

お正月にどーんと旅行してみたら


結果2泊3日で20万かかりましたガーン



旅行はいつもはエクシブなので

4人で6万くらいなんですが(まぁこれが安すぎる)


頭空っぽで楽しんだら20万いった

すご




内訳

ホテル・・・10.5万(朝食付き)

新幹線・・・2万

駅弁2回・・・0.5万

夕飯2回・・・2.5万(焼肉と洋食屋と晩酌)

スノボ・・・2.3万(レンタル、チケット)

室内遊び・・・0.5万

宅配便・・・0.5万(往復)

その他・・・1万


こんなところでしょうか。




無計画、思いつきで決行しました。

それはそれで縛られず楽しかったのですが

どこか消化不良。


やっぱり自分は事前に下調べするのが

楽しいし性に合ってるんだなぁ




 ホテルについて


行き先は軽井沢です。

ホテルはサイプレス軽井沢というところが

空いていました。(直前に申し込んだので...)


ここ



お正月なので普段の5〜10倍の値段ガーンひぇ



朝食はブッフェスタイル。

お刺身もローストビーフもありましたおねがい

(これ1人で食べるワイニヤニヤ



お部屋は和モダン




広くて綺麗でミニキッチン付き。

冷蔵庫が2人暮らし用ぐらいある。



館内は地下〜3階までのコンパクトホテルで

そこにすべて集約されているので

温泉や朝食会場がエレベーター一本でいけるのが、

子連れにありがたい。



子ども用に

便座補助やDVDプレーヤー、ベッドガードあり。

コインランドリーあるので連泊向き。



売店は素っ気なかったけど

おむつなど多少売っておりました。



ここで2泊3日で10万ちょい

(子どもは無料で大人2名分)



朝食なしなら1万ちょい安いけど

美味しかったので私は大満足です!!




ちなみにすぐ近くに大型スーパーがありました。

今度行くならそこで夕飯調達してもいいかも。



というこで総合的にみて

私的には今回の宿はアリでした。

ホスピタリティも清潔感も温泉にはベビーベッドや沐浴があったりと子供に優しい宿な印象。

またいこっ。




 雪遊び体験


雪遊び未体験の3歳児のために

軽井沢スノーパークも行きました。

(駅前からシャトルバス40分)





大人服一名フルセット+スノボ板

子ども服フルセット

私はスノーブーツのみレンタル。

雪遊び大人2名子ども無料

スノボリフト券2時間分


これで23,000円くらい。





ですが、、



雪遊びエリアでは

子どもがあまり遊んでくれずえーん


上の子は夫と1時間ちょい遊んで撤退



&


下の子はもちろん抱っこで歩くには危なすぎるし

持ってきたウェアが割と雪対応しておらずひえちゃうのですぐ撤退して室内遊びへ



なので



私の雪遊び代勿体なかった笑い泣き

滞在30分で2600円笑い泣き



まぁ仕方ない!


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


で、夫が何故かボード滑っておりましたガーン

乳飲子3歳児残して滑ってたよ?



結論室内遊びがあったのでまぁいいんだけど。



パパのかっこいいところ見せなきゃね

とかわけわからんことほざいてたんですが


え、お前が登って滑り降りてくる間

0,3歳抱えて下で待ってろって?ご冗談をニコニコ







ということで室内遊びで待機すること2時間(!)



写真お借りしました




この間おむつ替えあったり

お昼ご飯食べないというのでコンビニ飯

食べさせたりとだらだら過ごしました。



・・・スノーパークの意味泣き笑い






ちなみにこの室内遊び無料です。ありがた。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


今回新幹線で行ったので(渋滞回避)

東京駅から小一時間!

夫が大変喜んでおりました。、

お正月に車でだと5時間くらいかかるかも?




大人はだいぶ歩くことになりますが

子どもはベビーカー乗ってくれるので

移動すいすい。

いい運動になりました笑い泣き




最終日には駅前のアウトレットで

これまた室内遊びしつつ大人たちは1時間ずつ

交代でお買い物デレデレ!!



放牧!



ヒールとスカート買いました目がハート




✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


さてさて、、



先日のダウンタウンDXの今年の占いでは

私は上位10位以内でした!ちゅー

が、夫はほぼ最下位でした。ゲッソリ






どんな年になるのかワクワクです! 

座右の銘は現状維持!他力本願!

なにもしなくてお金降ってきたらええなー



ではバイバイ