はじめましてあんずです

未就学児と夫と私で都内3人暮らし

一般サラリーマン家庭のフルタイムワーママ。

お金のこと、教育のこと、遊びのこと

お勉強と共有したくブログ始めました乙女のトキメキ


サムネイル
 

​あんずの性格は開き直りが特技。お酒を飲んで次の日には忘れるよ。座右の銘は「現状維持」。


昨年になりますがクリスマスが
土曜日だったので、義理家呼んで
我が家でクリスマスパーティーしました。
 

 

 

ツリーはグローバルトレード社の150cm

 

 

すごく素材が良くて気に入っています。

 

 

 

オーナメントはここで買ったのと、

あとはFrancfrancで集めました。

 





 

 

クリスマスケーキは購入!5,000円でした。

 

 

 

 

 

ちょっと雑多で恐縮ですが。

我が家3名、私の母、義理父母の6名で

チーズフォンデュ食べました!

 

 

 

・チーズフォンデュ

・無印のお菓子の家 

・ケンタッキー

・パン

・シャンパン

 

野菜切っただけであとは買いました(笑)

 

 

 
 
我が家が用意したものは
・ケーキ/5,000円
・お酒
・無印のお菓子の家キット/2500円
・クリスマス衣装
 
で合計12,000円ほどで済みました。
予算は1万円なので2000円オーバー。
 
 
 
私はパーティー好きでよく義理の家や実両親を呼びます。
厚かましくも、呼んだ上に食材も頼みます。
 
 
今回でいうと、
ケンタッキー/およそ3,4000円は義理家が
フランスパンとワインは母が買ってきてくれました。
 
 
もちろん家族以外はしませんが。
良い嫁は他で発揮できたらいいと思っています。
 
 
 
 
ちなみに、お礼?ではないですが、
義父母には我が家へ車で来くるのですが、
お酒を飲んで楽しんでもらい、飲んでいない夫が
ちゃんと家まで送り電車で片道1時間以上かけて
帰ってきます。笑
親想いな夫にも感謝です!
 
 
 
パーティーではサンタに扮した夫が
子どもへプレゼントをあげるというだけ。
 
ちゃんと玄関からチャイム押して入ってきました(笑)
子どもは号泣でした。
 
 
 
プレゼントは
 
・夫の父母から
 

 

・私の父母から

 

 

 

私たち夫婦からは無しです(笑)