今日は訪問看護でした。


訪問看護師さんから


「ぴちさん、ご飯食べれてる?」と聞かれました。


自分では食べてるつもりなので「食べてますよ?」と答えました。


「ホントに?なんかまた痩せたように思う」と言われました。


少し前にダイエットやら痩せるやらの話をしてて、その時に「顔が小さくなった」と言われたんです。


その時から1キロくらいしか変わってないけど、でも、痩せたように思われるのは嬉しい。


またダイエットしようと思ってるので


明日からご飯はいま食べてるのより少なくします。


痩せたい。


夜ご飯食べなくてもいいかなとか思ってしまう。


これ、駄目かな。





あとね


リストカットが頭の中で


ぐるぐるしちゃう話をしてるときに


目を閉じたら開けるのが怖くなりました。


訪問看護師さんに言ったら


「ゆっくり怖くなるのが去るのを待とう、焦らなくていいよ」と言ってくれました。


何が怖いのか分からないけど


開けたくないんです。


でも、そんな自分がいやになって


リストカットしたくなりました。


出来ないから手の甲に爪立ててしまい


結局、傷だらけ。


血が出てないだけマシ。




訪問看護師さんから帰る前に


・無理はしないように


・つらかったら頓服を使用すること


・いまは頓服を使うのを躊躇わなくていあ


・何かあったら連絡すること


これ言われました。




訪問看護関係ないけど


いましんどくて


つらくて


リストカットしたくて


苦しいです。




リストカットしちゃいたい。