こんばんは、ぴちです。


今日のぴちはリストカットのことで頭がいっぱいです。


ぐるぐると、ずーっとリストカットのことが頭から離れなくてつらいです。


切りたい。


カッターあるし切れるんですよ。


でも、明日の午前中に訪問看護があるのでそれまで我慢。


私の場合、話を聞いてもらえると楽になれるんで、話すことって大事。


昔は話せなくてイライラしてた。


話したいことはあるんだけど、口に出せなかった。


そのイライラでリストカットしてたかも。


リストカットがイライラの捌け口。


「誰か私の話を聞いてよ」って。


不安なときも言葉で言えないから、リストカットしてたのかも。



いま、なんでリストカットしたいんだろうなーと考えると


不安なのかな。


何が不安かと言うと『生きてること』が不安。


私、生きてていいのかなって思っちゃう。


リストカットして解決する話じゃないけどね。



ブログ書いたら


リストカットがぐるぐるしなくなるかなって思ったけど駄目でした。


まだぐるぐるします。




ぐるぐる。



つらいなー。