今日はしんどかった。


午前中はやることあって


午後に精神科受診したんだけど


待合室で待ってたら


死にたい気持ちが溢れてきて


泣きそうになる。


そんなだったからか受付の人から


「顔色悪いけど体調悪い?横になる?」と聞かれ


「体調あんまりよくないけど、たぶん次呼ばれるからここ(待合室)にいる」と答えた。


待ってたらかなりしんどくて


横になるのを断るんじゃなかったと後悔する。


しばらくしたらまた受付の人がきて


何だろうと思ったら


「呼ばれたよ。大丈夫?歩ける?」と言われて


呼ばれたことに気がついてなかった私。


診察室に入り先生開口一番「顔色悪いね」でした。


先生には心配かけてしまった。


話すのキツくて頷いてばっかりいたけど


死にたいことは言えた。


診察後にしんどくて


横になりたかったけど


うまく言えず


会計して薬局に行きました。


そこで死にたい気持ちが爆発。


死のうかなと思い始めてしまい


高いところを探しはじめてしまい


ヤバい気がして


訪問看護師さんにメールしました。


そしたら


薬局かクリニックに行って


休ませてもらっての返信。


クリニックに戻ろうか迷ったけど


クリニックで何て言えばいいかわからない。


外がとても怖いところな気がして


薬局で薬を受け取ったら


速攻タクシー乗りました。


そして無事に帰れた。


家に帰ってからも


訪問看護師さんとメールして


なんとか落ち着いてきたな


と、思ってたら


また死にたくなってしまい


訪問看護師さんに電話。


でも繋がらなくて


頓服飲んで


しばらくしたら電話があった。


しんどいこと話せて


話してたらだいぶ楽になりました。


私は人と話すと落ち着くみたい。


落ち着いたけど


夜ご飯は食べたくなくて


ウィダーインゼリーを飲んで本日のご飯終了。




死にたくて


つらい1日だった。


でも


生きてる。


いま、生きてる。


生きなきゃな。