ここに頼りたいときは


ここに書くときは


つらいときです




生理前、少し不調でした。


でもこれは理由のわかる不調。


ホルバラの乱れ。



生理が終わって


調子もよかったんだけど


今朝起きたら


死にたくて


死ねなくて


死にたくなくて


つらかったです。


ヒルナミン飲んでも駄目で


9時から訪問看護師さんはつながるから


それまで待って連絡しました。


ヒルナミン追加で飲んでもいいのか


飲まない方がいいのか。


それをメールで聞いて


「追加で飲もう。しんどいんでしょ?」と


返事がきたので


すぐに飲みました。



けど不安がどんどん大きくなって


電話もしました。



電話で


死にたいと言いました。


パニック起こしそうなほどつらくて


訪問看護師さんから


「深呼吸しよう」と言われ 


息を止めていたことに気がつきました。



少し話したらヒルナミン効いてきたのか


笑えるようになって


電話を切りました。



その後、少し寝て


なんとか乗り越えられました。



つらかった。



そして夕方


疲れたので少しの横になってて


いつの間にか寝たらしく


夢を見ました。


その夢が嫌な夢で


飛び起きました。


その夢が嫌すぎて


リストカットしたくなってしまいました。


包丁で切るか?とか考えたけど


切らなかったです。


その後はODしたくて


でも


出来なくて。


というか、物理的に無理でした。


そんなに薬を持ってないから


出来ない。





今日は不調なんだ。


仕方ない。


そう思うと


なんとか乗り越えれるかな。




しんどいけどね。



ため息ばかり出てしまいます。