かなり暗い話になります。



誰かが亡くなるのは本当に悲しい。



私はお葬式には曾祖父のしか参列したことないし、身近な人が亡くなったことはない。

ただSNSでの知り合いや一緒の期間に入院していた人が亡くなっている。

SNSでの知り合いの一人は10年以上前かな、膵臓癌で。共通の友だち交えて遊ぶほどの仲良しだったのにお墓参りには行っていない、と言うより行けない。共通の友だちが亡くなったことを教えてくれたが、その頃に私は入院していたからだ。知ったのは半年後くらいで教えてくれた友達と連絡がとれなくなったからだ。


入院期間がらかぶっていて亡くなった方は3人。

一人は女性で産後うつで入院してきた。退院は私の方が早かったが、仲良くなった方から亡くなったことを聞いた。

一人は男性で私より退院が早く、その方と仲良くしていた入院患者さんから自殺したことを聞いた。その方は先生から見放され亡くなったらしい。

一人は男性で入院中に居なくなり、行方不明になり数ヵ月後に亡くなって見つかったと最近聞いた。


全て人伝いだけど、私は信じて涙した。


人が亡くなるのは悲しい。

私も自殺未遂したけど、生きているのが嫌になるけど、死のうと考えたりしちゃうけど、とりあえず生きようと思う。



最後まで読んでいただきありがとうございます。