2022.2.27 陣馬山〜高尾山


とにかく体がなまっている…寒くなって2週に一度という登山のペースダウン。さらに寒いので低めばかり登っているのが原因なのか…ということで、体を起こすために、こちらの縦走へ!


もう何度もいってますが、体力つけたいときはこのコース⛰


今回は藤野駅からバスで陣馬登山口へ。

一ノ尾尾根コースで山頂に向かいます。



この日は小春日和で気持ちがよい!久しぶりに薄着で登れて体も軽い…というわけにはいかず、まだまだ体は重い😅 23日に軽めに登山したときよりはマシかな💦


雪は2/3くらいまでは溶けていました。

上の方もこんな感じ。



登る分には転ぶ心配があるようなところはなく、90分ほどで到着!



この日、富士山が見えたのはこのときだけ。あとは雲に隠れてうっすーらしか見えずでした。




なめこの味噌煮で元気をチャージ!

縦走ルートではここのお味噌汁が一番お気に入り♡ 味噌も自家製らしいです。



白い馬よ、さらば!

景信まではひたすら歩きます。ただここから高尾まではかなり足場の悪いところが多かった…雪が溶けてきて、とにかく泥がぐちゃぐちゃ。雪で滑るのではなく、泥で滑る…そのため歩くのにいつもより時間を要しました💦



YAMAP始めてから行ったことなかったので、寄ってみた⛰




ずっとこんな感じ。




景信手前の階段!

もはや靴は泥だらけです😅


お昼は景信山で!山頂でラーメンを買いつつ、もう一品🍜




YouTuberのカホちゃんがやってたカレーラーメン鍋を真似しました。なかなか美味しかった!



景信から見た小仏方面。雪だらけ!

悪い足場は続きます。



泥が多く疲れて、相模湖が見えるところで休憩…

小仏城山は通過して、高尾まで突っ切りました!


高尾山山頂は23日より人が少なく快適。でも泥に疲れてたので、ご褒美に一杯飲んで一号路で下山しました。高尾駅前には靴を洗ってる人がたくさんいました🥾



下山後は麓の温泉で癒し…足場が悪く、トータルで7時間超え。



翌日もかなり疲れを感じ、筋肉痛もあったので、体力が落ちている…早く雪溶けないかなー💦