2021.8月末

高水三山⛰


少し前の記録です。

スタートは軍畑駅🚉

この日は珍しく一人登山でしたが、何回も来ている山なので安心して登れます🚶‍♀️


このルートは軍畑駅から高水山の登山口までが地味につらい…



途中にはキレイなお花🌸

駅からの道はわかりやすいけど、地味に30分くらいは歩く。




暑かったので途中の川で顔洗ったり🏞



登山口の手前はアスファルトながらもけっこう急な坂があり、いつも体力を削られます💦


登山口からは一般的なコース。

森の中をひたすら登るイメージです⛰


途中の木になぜかグーフィー🐶





登山口から1時間弱で、高水山に到着⛰

神社手前のこの階段は地味にきつい😅



神社から5分ほどで山頂⛰

特に展望も良くないので、次に移動します。



高水山と岩茸石山間は、意外にも20分ほど。

なかなか体力あるな🤫

山頂手前の急登さえ越えれば…




山頂!



この日は展望はいまいち。




お昼をここでとることにします。

一人だけど頑張ってパスタを作ってみた🍝

セブンイレブンのあえるだけのパスタソースなので簡単!

7P あえるだけパスタソース バジル&チーズリンクwww.sej.co.jp



パスタもコンパクトなこちら。


https://www.amazon.co.jp/dp/B07P5XTWRR/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_YQPJ8GMJ1T98FMDZBBBW


フライパンに浅めに水を張りました。




腹ごしらえしたら、惣岳山へ。

岩茸石山の山頂にはたくさん人がいたのに、

この区間は不安なくらい誰とも会わず…。



熊がいたらやだなと、ぶつぶつ喋ったり、

熊ベルをフル活用してた笑




到着!


8月末でしたが、秋の気配も感じられました。





Theキノコを見つけて、テンション上がる笑🍄



こちらも素晴らしい🍄



帰りは澤乃井駅に抜けました。

トータル4時間ほどの山行⛰


ひとり登山にはちょうどよかったです!