2022.11.13

陣馬山〜高尾縦走


最近は遠出が続いていたので、この日は近場で体力つくりをかねて縦走です⛰このコースは前回、八ヶ岳前に全治1ヶ月の捻挫をした因縁のコース…



この日は藤野駅からバスで陣馬登山口へ🚌

行楽シーズンだからとにかく混んでいて、高尾までの中央線で座れなかったの初めて!

ほどよく紅葉しているところもありました。


この一ノ尾尾根コースは急登もなく緩やかですが、とにかく距離が長い…休憩なく歩いたのに90分以上かかってしまいました。



最後の階段は意外とつらい😅



紅葉の間から富士山🗻

この日は天気がよく、富士山がずっときれいに見えてましたね。



おなじみの白い馬🐎

休憩もそこそこに景信山へ⛰


ここの区間は長いものの、平らな道が多くいつ来ても気持ちがよい!100分ほどで到着!




すすきと関東平野☺︎


お昼は茶屋でこちらをいただきました。



紅葉の天ぷらにら時期が遅かったかな?

疲れた体になめこうどんと天ぷらが、塩分を補給してくれます。



ここからも富士山🗻


城山までは40分ほど。いつも最後の登りがつらい…が、体力がついてきたのか登りきれた。



ここまでくれば安心と、こぼうびの一杯。


高尾までの途中には、紅葉がちらほら見られました🍁



高尾山の山頂は渋谷並みの人、人、人!

宴会してる人も多かったですね💦


YAMAPのお三度参りのバッジが欲しかったので、薬王院を通り、この日は一号路で下山。前回は6号路で転倒したからね!



お三度参りすると、ミュージアムでこんなリアルバッジももらえました👺


今週末は丹沢へ!(予定)