2021 春🌸

山梨県の竜ヶ岳へ⛰


本栖湖付近でキャンプをして、朝から登山スタート🥾



道順通りに歩くと、登山口に到着。というか、登山口はテント張ってた場所の真横でした…遠回り…



この付近に大きな蛇がいて、びっくりした🐍

テントの入り口閉めたよね…と不安になる😅





すぐに本栖湖が見えた!



30分くらいで開けた場所に。富士山どーん!で、感激して写真を撮りまくる!




が、ここからのルートはずっと富士山が見える絶景!感動、撮影でなかなか進まない😅




麓の芝桜が見えた🌸



富士山と芝桜🗻




富士山を見ながらしばらく進むと、やっと山頂を発見! うーん、まだまだ遠い…





富士山をバックに一枚。

ここからはつづら折りの一本道を

ひたすらテクテク🚶‍♀️



あとちょっとじゃない?を繰り返すものの意外と着かず笑


本栖湖キャンプ場から1時間45分ほどで登頂⛰





山頂からの景色も素晴らしい!

ただ意外と風が強かったので、サクッとご飯を食べて下山しました。帰りはずっと本栖湖が見えるルート⛰



キャンプ場に到着!

帰りは1時間くらいで降りられました。




芝桜もキレイだった🌸

富士山モチーフになってた🗻