今までも何度か試みたブログ…しかしいつも数日で投げ出してしまう…。
せっかく毎週末、登山をしているのだし、記録をかねてブログを始めてみることにした☺︎

登山歴は14ヶ月のまだ2年生✨
今回はとりあえず先週末に行った、埼玉の伊豆ヶ岳をおさらい⛰

自宅から2時間かけて、西武秩父線の正丸駅へ。駅前には自販機とトイレのみ🚺


歩いて20分ほどで登山口へ。今回は大倉山経由で、伊豆ヶ岳を目指しました。


緩やかが続くと急登の繰り返し。山頂手前はなかなかの登りでした。少し道を間違えた気もしたけど、駅から90分ほどで山頂に到着!


紅葉はまだまだ。山頂は展望が少なめでしたね。


標高差も600メートルくらいだったので、この日は楽勝! しかし!本日のゴールはここではない!

本日の目的は正丸峠! 峠までは緩やかな道がほとんどで、ほぼハイキングでした。


途中の五輪山。五輪のあった年に登頂(笑)

伊豆ヶ岳から30分ほどで正丸峠に到着!


お目当てはこちら!



こちらの茶屋はジンギスカンが有名らしく、タレも秘伝とのこと。ピリ辛だけど美味しい! 動いた体にお肉とアルコールがたまらん!



食後は40分ほどで下山。茶屋から出た直後の階段はなかなかの角度で、注意が必要でした。

さて、週末まであと2日。
今週も天気が良さそうで楽しみだ☺︎