今日は友人宅にて、ずっと気になっていたハーバリウム作り!
自分で作れるなんて、ワクワクするー😆

{852ABF97-1AE4-4859-9555-215E0E189CAE}

はじめに自分の使いたい材料を選びます。
私はネイビーが好きなのでこんな感じ。

友達はこんな感じだったので、好みがでますね😊
{124F62AB-E0D0-4409-BFED-98E9800749C3}


花材が決まったら、ビンの中に入れた姿を想定して並べてみて…。実際にピンセットで入れていきます。

{E06165EB-1446-4406-89E5-88CBAFE8F98F}

思い通りのむきに入らないこともあり、難しい…でも形がどんどん見えてくるのは楽しい✨

最後にオイルを注いで…

{6FA1732B-0912-4D39-92CA-147CC843BE71}

無事、完成✨

{69C05E7D-E552-430E-805E-2F4339469E09}

今回は2本作らせてもいました!
一本はギフト用。

花材がたくさん必要なので自宅でやる…というのは遠い日になりそうですが、またやりたいなぁ。

プレゼントする人を思い浮かべて作るのもたのしいですね😁