小学生の頃から頭痛に悩まされていた長女ニコニコ

中1から頭痛外来に通院しています汗うさぎ

 

予防薬やら片頭痛薬を飲み続けて、5年目・・・

予防薬を増やしたり、減らしたり・・の繰り返しで今に至りますタラー

今は予防薬2種類と頓服薬を飲んでます薬

 

多いと月に7~8回、少なくて月3~4回・・と中々頭痛から解放されません。

 

病院先生から一番言われているのが。。。

 

睡眠時間を確保することzzz

 

中学生の時は、睡眠8時間、高校生になってからは、7時間は寝るように言われてます・・

 

イベントバナー

 

これが難しいチーン

中学生の時はまだよかった・・

高校受験時もほぼ8時間睡眠で頑張りました。

ただね~、高校生にもなると下校時間が遅いので・・きつい。

 

朝の起床時間が6時なので、そこから逆算すると就寝時間は11時

 

学校の下校時間が19時、で帰宅が大体19時半・・・

そこから、夕食、お風呂・・・しばし休憩、、、

女子なのでね~、お風呂に時間がかかるんですよ~。

そして学校での出来事をしゃべるしゃべる・・・

姉妹ニコニコ爆笑とも、学校でいい子ちゃんのせいか、家でしゃべってストレス発散するんですよ~。

そして就寝前の歯磨きとか準備にも時間がかかる・・・

 

大体の予定では、19時半から21時に、夕食・お風呂を終えて、

21時から22時半が勉強時間、22時半から23時が翌日、就寝の準備。

勉強時間、できて1時間半ネガティブネガティブネガティブ

 

どうみてもこの時間では足りず~魂が抜ける

復習はともかく、予習をしていかないと話にならないので、休みの日にまとめて進めたりはしているようですが、小テストやら課題もあるのでね、、、

 

まぁ、当然11時には寝れてないのですが、といっても、12時前にはねるようしているみたいです。

(友達からは、メチャクチャ寝てる。。と言われる驚き

 

結局、昼間頭痛がおきたら、苦しむのは自分ニコニコなのでね。。

 

ただ、そうは言ってもねもやもやもやもや

周りは、睡眠時間を削って頑張ってる中で。。。

これで大学受験できるのか???

とそろそろ母ニコニコニコニコも疑問を感じてきてたので、

今回、意を決して、病院先生に相談しました。

 

イベントバナー

 

長くなったので、②に続きます。