姉妹ニコニコ爆笑、2学期が始まりました。

 

何だか落ち着かない夏休みでしたタラー

前半は、長女の部活でほぼそれで終わりました。

後半は、学校見学や部活体験など、いくつか参加することができましたが・・・・

学校選びは、さらに迷うことになりもやもやもやもやもやもや

併願私立だけでなく、第一希望の公立も悩むことになりそうです。

(また別で書きたいと思います。)

 

勉強の方も、前半はほぼ毎日部活で・・・・

まだ引退ではなく9月中旬まで、部活があります。

長女ニコニコ的には、頑張っていたと思いますが・・・・・

9月は学力テストが2つほどあるので、まずはその結果をふまえてですね。

 

そして、9月は忙しい月になりそうですアセアセ

今年は、文化祭も事前予約制で行ける学校があるので、申し込める所は申し込みましたキョロキョロ

午前・午後と別の学校に行く日もあり(最寄り駅は同じなので近いのですが)、母ニコニコの体力が持つのか心配です。

 

ところで、文化祭って、制服 or 私服どちらで行きますか?

今までは、自由に誰でも行けるものなので、私服だと思っていたのですが、申込制で学校によっては、「中3生とその保護者」に限られてる場合もあり、不安になってきました汗うさぎ