今朝、町内会清掃があり、主人は起こさずに行く

帰ってきて、主人がベッド下に座り込んでいた

頭がバグる

またやっちゃった?

昨年年明けすぐに、転倒、右大腿骨骨折手術でリハビリが遅れ、筋肉の張りで毎日痛がっている

痛いとかケガはしていないか聞くと、大丈夫そう

ホッとする😌

が、まだ私より身長があり、小太りのちょい初老を起こさないとならない

腰が心配だがそうも言っておられない

昨年は、骨折しており起き上がらせる方法もわからなかったので、訪看さんに来てもらった

それも体格普通の女性だったが、一人で持ち上げて座らせられるところに移動してくれた

何回もは呼べないし、また転倒させたのかと思われる

自分で、なんとかしないと。

YouTubeで起こし方を検索、見ながら立たせようとしたが、右足は、ひざを曲げられず、伸ばしたまま

イライラしながら、とりあえず持ち上げ、バックドロップのような体制で、ベッドに自分が下になり倒れ混む

左側に主人をずらしながら、私はベッドから抜け出し、とりあえず主人を、起こす?ことに成功

主人がなぜベッドからずり落ちたかと言うと、おしっこがしたくなったが、漏らすと、私が、キレてボコボコにされそうだから←絶対そんなことは

いたしません

毎日、こんなことの繰り返し

なんで私がこんなことにとか思ったことはない

主人が少しでも、介助が必要としないトイレが出来ればと日々願う