こんにちは⭐


名古屋市守山区
ハーバリウム認定講師
tsubomi Kōbō
のIzumiです☺


名古屋市守山区の志段味にて
自宅教室を開講しております
お隣の春日井市、瀬戸市、尾張旭市からも
通いやすいかと思います😌⭐
お気軽にお問い合わせ下さいね🌼




5/24 ボタニカルジェルキャンドルレッスンを行いました

今回はお友達同士2名様でのグループレッスン☺
お花がお好きなお二人は
普段からお花関係の習い事へ行かれるそう
Instagramでも繋がらせていただいているので
アップされる可愛いフラワー雑貨を見ては
「可愛いなぁ~♥いいなぁ~♥」
とずっと思っていました😆
そんなとっても可愛いフラワー雑貨の一員として
ジェルキャンドルを選んでいただき嬉しい
そして…お二人が色々と作られているのを知っているからこその緊張が😅💦



でも御二人ともとても優しくて
緊張もすぐに吹っ飛びました⭐

こちらの教室では一番人気がハーバリウム🌼
ジェルキャンドルは滅多に選ばれません(笑)
なのでレッスン決まると私は事前にシュミレーションをします☺
温度の確認や作業の流れなど!
少しでもスムーズに!と思いながらも
今回もやはりもたついてしまう部分もありました😱🙏
ハーバリウムとは違って
ジェルキャンドルは「理科」な雰囲気むんむん(笑)



温度を管理したり~
液状になったジェルを注いだり~

そして回りのお花を選ぶあたりからは
やっとフラワー教室に戻ります(笑)

とても楽しそうにお話しながらも
「集中しながらお花に触れている今が楽しい」
ととても楽しみながら悩みながら
そして慣れているからお花を持つ入れるが上手!

ハーバリウムとは違い
瓶の幅がかなり薄いので難しいのですが
もくもくと作業されて…☺



こんなにもボタニカルで可愛いキャンドル🌼
ジェルキャンドルはお花がたくさん入っていた方が可愛いので
ちょいちょいと私も
「もっと入れていいですよ~♥」
との催促を😅(笑)

ジェルキャンドルは気泡が入るので
お花でたくさん詰まっていても
その気泡から光が上手いこと伸びてキラキラします✨
もちろん火を灯してもキラキラ~✴



作りの中で「意外と大きいですね!」
との感想をいただきました!!
そうなんですよね(笑)
私も密かにこの重厚感を感じていました😅
「大きくても全然いいです!」
とおっしゃっていただきましたが
母の日も終わりかなりレッスンの予約が落ち着いてきたので💦
ちょっと色々考えてみますね♥


お花のこともですが
他にもたくさんたくさんお話出来てよかった😌⭐
お花好きさんは皆様いい方ばかり!
これからも頑張るぞ!



【ありがとうございました!】



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

tsubomi Kōbōのレッスンは
自宅のリビングで行います

お洒落なサロンではありません💦

非日常のような素敵な空間ではないですが
「ちょっと友達の家まで遊びに」
な感覚で気軽に通っていただける
アットホームな教室
を目指したいと思っています😌

お子様連れ大歓迎♥
お一人様大歓迎♥
お友達同士大歓迎♥
ご家族、ご夫婦、恋人同士大歓迎♥
(男性のみの方は申し訳ありませんがご遠慮いただいております🙇💦)

たくさんの方に物作りの楽しさを
伝えていけたらいいなと思います😄



レッスンスケジュールはこちら📑

※ご希望のお日にちがレッスン可能日かをご確認ください
お気軽にお問い合わせください⭐

※日によって我が子も同席させていただきます🙇💦
申し訳ありませんがお願い致します



LINE@でもお問い合わせ可能です
お気軽に⭐
tsubomi Kōbō LINE
友だち追加
検索🔎@nwu1097hです