こんにちは⭐


名古屋市守山区
ハーバリウム認定講師
tsubomi Kōbō
のIzumiです☺


名古屋市守山区の志段味にて
自宅教室を開講しております
お隣の春日井市、瀬戸市、尾張旭市からも
通いやすいかと思います😌⭐
お気軽にお問い合わせ下さいね🌼




5/9 『おうちパン&ハーバリウム』のコラボレッスンを行いました🍞

初めてのコラボ&初めて自宅以外のレッスン
日にち等の詳細が決まってから
この日がくるまで毎日ドキドキ
前日なんて緊張して眠れず😅

当日の朝にちょっと小雨がぱらつくも
自宅を出る時間には晴天に☀

地区会館につき
nocco先生とバタバタと準備をし定時に⭐

まずは私の担当するハーバリウム🌼
今回は8名が参加☺
そのうち2名は自宅教室にも来てくださったことのあるリピーター様♥
6名はハーバリウムの存在は知りつつも
作るのは初めてとのことなので
自宅教室同様に
お花、ボトル、オイルの説明をさせていただきました🙋

基礎的なことをお伝え終えたら
お花を選んでいただきました😉


選ばれた方からお花を基にイメージし
前もって組み立てていただき
ボトル詰め🌼








9本のとても華やかなハーバリウム🌼
いっぱい詰められました😆♥

1名がとても素早く作られて
追加も作っていただきました😆
(さすがリピーター様♥)



今回初ってこともあり
念には念を!尚且つ充実を!
と思いアジサイやヘリクリサムのような
小さな入れ物に入れている花はもちろんのこと
ポアプランツ等茎つきのものも
全て我が家にあるお花は持ち込みました!
ですが皆様茎付きのものはあまり選ばれず😅💦
逆にお花を用意し過ぎて選択肢を広げすぎて
しまったかな?と😵💦💦
次回はもう少し色々効率を考え
お一人お一人丁寧に
作業の仕方をお伝えしていけるように
工夫して進めていかなくてはなと思いました🙏

参加下さった方皆様とてもあたたかくて
ニコニコ楽しそうにされていたから
よかった~♥


ハーバリウム作りが終わったら
おうちパン講座🍞





私は片付け等でおうちパン講座が
どんな感じで進んでいたのかは見れずでしたが
パンの焼けるいい匂いが漂い出し♥
お腹が空いてきちゃっていました😆





お友達同士での参加の方や
お一人様での参加の方
皆さま壁がなく和気あいあいとお話されながら
焼きたてパンとnocco先生の試食パン
試食のおやつを
食べて団らんされていました☺

参加下さった子どもちゃん達も
もくもくとパン&おやつを食べていたそうです♥


とっても充実し、楽しい2時間半でした😄
ご参加下さった皆様
本当に本当にありがとうございました🌼
私もnocco先生も今後に対するやる気を
再度みなぎらせました(笑)
次回はさらにもっと充実し楽しんでいただけるように
講師二人で「がんばろうね!」
と意気込んでおります😄
お楽しみに♥


時間配分が上手くいかずに
最後に皆さんにお片付けしていただく場面もありました💦
お手伝い下さった皆様
ありがとうございました😌♥


(結局バタバタわたわたした私はお写真とる余裕がなく😱
ハーバリウム作成の写真はもちろんですが
おうちパンの写真も全てnocco先生が残して下さいました😢🙏
先生、色々とありがとうございました🌼)



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

tsubomi Kōbōのレッスンは
自宅のリビングで行います

お洒落なサロンではありません💦

非日常のような素敵な空間ではないですが
「ちょっと友達の家まで遊びに」
な感覚で気軽に通っていただける
アットホームな教室
を目指したいと思っています😌

お子様連れ大歓迎♥
お一人様大歓迎♥
お友達同士大歓迎♥
ご家族、ご夫婦、恋人同士大歓迎♥
(男性のみの方は申し訳ありませんがご遠慮いただいております🙇💦)

たくさんの方に物作りの楽しさを
伝えていけたらいいなと思います😄



レッスンスケジュールはこちら📑

※ご希望のお日にちがレッスン可能日かをご確認ください
お気軽にお問い合わせください⭐

※日によって我が子も同席させていただきます🙇💦
申し訳ありませんがお願い致します



LINE@でもお問い合わせ可能です
お気軽に⭐
tsubomi Kōbō LINE
友だち追加
検索🔎@nwu1097hです