こんにちは⭐


名古屋市守山区
ハーバリウム認定講師
tsubomi Kōbō
のIzumiです☺


名古屋市守山区の志段味にて
自宅教室を開講しております
お隣の春日井市、瀬戸市、尾張旭市からも
通いやすいかと思います😌⭐
お気軽にお問い合わせ下さいね🌼


連日雨です😥💦
天然のシャワーをもらって
植物たちはうれしそうです😉
(ちょっぴりずぼらな私は水やりをすぐに忘れてしまうので😅)


5/6 ハーバリウム1dayレッスンを行いました

今回の生徒様はリピーター様♥
そして私の娘達のベビマの先生でもあるO先生
娘ちゃん2人を連れて
GW最終日に来てくださいました😆

小学生のお姉ちゃん達の訪問に
若干私の長女が緊張(笑)
恥ずかしいけど一緒に遊びたいとモジモジ全開(笑)
一年生の妹ちゃんが優しく話しかけてくれて
次第にモジモジも落ち着きました☺

五年生のお姉ちゃんはお母様と一緒にハーバリウム体験😉
以前に1本お母様は作っていただいているので
自宅にあるハーバリウムの存在は知っていて
気になっていて作ってみたかったみたい😆🌼


今回は「母の日」用に2本のハーバリウム♥


左側、丸型ボトルはお母様と妹ちゃん作品✨
まずお母様がお花や色味や配置を決めて
入れる作業は妹ちゃん♥
ぽいぽいっと上手に詰めていきました☺
そしてオイル投入もがんばりました!
途中テレビに目がいっちゃって
ちょっとこぼしちゃったり
いきおあまってオイル入れすぎちゃったり(笑)
楽しく作業してくれたからよかったです!!

右側角ボトルはお姉ちゃん作品✨
五年生だけど見た目も雰囲気も大人っぽいお姉ちゃん⭐
選んだお花も何とも大人なチョイス!
紫のスターチスがこんなにも可愛くお洒落に見えるなんて!
スターチスって大振りだから皆さん遠慮しがち…
でもこんなにも可愛くなるならば
私も真似っこしようかなと思います😆🌼(笑)
下のシルバーデージーも浮きにくいようにと
頑張ってくれました!


ハーバリウムが完成したらクラフトBOXに
「いつもありがとう」
心のこもった一言と
小さなブーケをつけて出来上がり♥
とても可愛いメッセージBOXになりました😉


O先生はベビマの先生👶
私の長女と次女もお世話になりました
GWで幼稚園おやすみだったので
了承を得て二人とも同席させていただきました🙇
長女はお姉ちゃん達に遊んでもらい大満足!
ありがとうございました♥

とっても優しい雰囲気のO先生のブログはこちら


【ありがとうございました!】



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

tsubomi Kōbōのレッスンは
自宅のリビングで行います

お洒落なサロンではありません💦

非日常のような素敵な空間ではないですが
「ちょっと友達の家まで遊びに」
な感覚で気軽に通っていただける
アットホームな教室
を目指したいと思っています😌

お子様連れ大歓迎♥
お一人様大歓迎♥
お友達同士大歓迎♥
ご家族、ご夫婦、恋人同士大歓迎♥
(男性のみの方は申し訳ありませんがご遠慮いただいております🙇💦)

たくさんの方に物作りの楽しさを
伝えていけたらいいなと思います😄



レッスンスケジュールはこちら📑

※ご希望のお日にちがレッスン可能日かをご確認ください
お気軽にお問い合わせください⭐

※日によって我が子も同席させていただきます🙇💦
申し訳ありませんがお願い致します



LINEでもお問い合わせ可能です
お気軽に⭐
友だち追加
検索🔎@nwu1097hです