こんにちは⭐


名古屋市守山区
ハーバリウム認定講師
tsubomi Kōbō
のIzumiです☺


名古屋市守山区の志段味にて
自宅教室を開講しております
お隣の春日井市、瀬戸市、尾張旭市からも
通いやすいかと思います😌⭐
お気軽にお問い合わせ下さいね🌼


多肉が好きな私♥
暖かい陽気に誘われて
子どもたちがお昼寝中にイジイジ(笑)
園芸はやりだしたら止まらない😆
時間が足りないです(笑)


【レッスンレポート】
ハーバリウム1dayレッスン

3/14 ハーバリウム1dayレッスンを
行いました🌼

お隣の春日井市からの生徒様☺
お子様が幼稚園へ通われている間の貴重な時間に
レッスンへ来てくださいました⭐

ハーバリウムを購入されたことはあるが
作られるのは初めてとのことで
「これでいいのかな…??」
とちょっぴり不安そうでした😌

作成されるときにの注意すべき点は
いくつかありますが
そこさえしっかりしていれば基本的に
「失敗」はありません
自由に作ってくださいね😄⭐



一生懸命作られた物は
他にはない!かけがえのない物ですよね♥

ハーバリウムのことはもちろんですが
ちょっとそれた話もたくさんさせていただきました😅
(生徒様サクサクと作られていたので
私の横道話の方が長かったかも🙇💦(笑))



丸型ボトル2つ🌼
ピンク系とカラフル系
使用するお花はほぼ一緒ですがポイントとなるお花の大きさや色味が変わるだけで
全然違いますよね😆
とっても可愛いハーバリウムの誕生です♥

「楽しかったです~」
と終わった後にお言葉をいただきました😌
ハンドメイドいいですよね~♥
子育てに追われながらも自分の時間、
無心になれる時間も母には必要!
是非ご自宅でハーバリウムを眺めて
たくさん癒されてくださいね😄

作りたくなったらまたご連絡ください😌


【ありがとうございました!】


本日の生徒様もでしたが
1dayレッスンに来てくださる生徒様は
「ディプロマ」
に興味を持たれる方が多いです

私の個人的な意見としてディプロマ取得はオススメです🙋
「なんで?」
「どうして?」
「大丈夫かなぁ?」
と色々不安なことや気になることは多いと思います💦
私の個人的な考えや経験でよければお話させていただきますので
迷われてるかたはお気軽にレッスン中に
質問なり話をふってくださいね😉
もちろん無理強いはしません🙅
生徒様の今後の参考にしていただけたらなと思います☺
(仕入れ先などディプロマの内容の部分のお話はNOです🙇💦)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

tsubomi Kōbōのレッスンは
自宅のリビングで行います

お洒落なサロンではありません💦

非日常のような素敵な空間ではないですが
「ちょっと友達の家まで遊びに」
な感覚で気軽に通っていただける
アットホームな教室
を目指したいと思っています😌

お子様連れ大歓迎♥
お一人様大歓迎♥
お友達同士大歓迎♥
ご家族、ご夫婦、恋人同士大歓迎♥
(男性のみの方は申し訳ありませんがご遠慮いただいております🙇💦)

たくさんの方に物作りの楽しさを
伝えていけたらいいなと思います😄



レッスンスケジュールはこちら📑

※ご希望のお日にちがレッスン可能日かをご確認ください
お気軽にお問い合わせください⭐

※日によって我が子も同席させていただきます🙇💦
申し訳ありませんがお願い致します



LINEでもお問い合わせ可能です
お気軽に⭐
友だち追加
検索🔎@nwu1097hです