こんばんは⭐


名古屋市守山区
ハーバリウム認定講師
tsubomi Kōbō
のIzumiです☺


名古屋市守山区の志段味にて
自宅教室を開講しております
お隣の春日井市、瀬戸市、尾張旭市からも
通いやすいかと思います😌⭐
お気軽にお問い合わせ下さいね🌼


節分も終わりましたね👹
桃の節句に向けてお雛様🎎を出したお宅が多いかと思います😉
我が家では主人の休みに会わせてかなり早い内に
お雛様🎎を飾りました😅
(1月のレッスン時に既にあり生徒様と話題になったこともしばしば(笑))
疲れたなぁって時にいつもお雛様を眺めます
すると何故かスーっと疲れが抜ける感じが😌
不思議なパワーがあるのかなと感じています⭐


【レッスンレポート】
ハーバリウム1dayレッスン

2/7 ハーバリウム1dayレッスンを
行いました🌼

長女を妊娠中からのお友達が
3歳の娘ちゃんと6ヶ月の赤ちゃんと一緒に来てくださいました♥

こちらのお友達のお家は落ち着いていてお洒落✨
選ばれたお花の色味も
やはりセンスが光っています😉♥
大人っぽくて素敵!


3歳の娘ちゃんと私の長女がぎゃーぎゃーと賑やかだし😲💦
6ヶ月の赤ちゃんも抱っこ~💦だしで
凄く大変かと思いましたが
休憩を挟みつつ素敵なハーバリウムが完成😌⭐


右側の角ボトルはご自宅用に🌼
左の丸ボトルは贈り物用に🌼
2本もお作りいただきました⭐😆

贈り物のハーバリウムは
渡したいお友達の好みや雰囲気に合わせて
いっぱい悩まれていました😌
凄く心がこもっています♥
手作りのプレゼントっていいなぁ~♥


いつも写真を最後に撮らせていただいています
我が家の西に面する窓で撮影しています🏠
どうしても窓辺なので外からの光で逆光に😥💦
生で直に見るハーバリウムは
光がスーっと抜けて本当にキラキラですよ✨


お友達は本当は娘ちゃんと一緒に作りたかったみたいです⭐
親子ボトル並べてると可愛いし~😆と♥
ですが娘ちゃんはおもちゃで遊ぶのに必死(笑)
何度か「作ろうよ~😆」と誘っても
「作らないよ😒」と(笑)
また興味出てきたら是非親子ボトルで並べてね🙋

我が家の長女と
喧嘩しながらも楽しく遊んでいました😉


【ありがとうございました!】


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

tsubomi Kōbōのレッスンは
自宅のリビングで行います

お洒落なサロンではありません💦

非日常のような素敵な空間ではないですが
「ちょっと友達の家まで遊びに」
な感覚で気軽に通っていただける
アットホームな教室
を目指したいと思っています😌

お子様連れ大歓迎♥
お一人様大歓迎♥
お友達同士大歓迎♥
ご家族、ご夫婦、恋人同士大歓迎♥
(男性のみの方は申し訳ありませんがご遠慮いただいております🙇💦)

たくさんの方に物作りの楽しさを
伝えていけたらいいなと思います😄



レッスンスケジュールはこちら📑

※ご希望のお日にちがレッスン可能日かをご確認ください
お気軽にお問い合わせください⭐

※日によって我が子も同席させていただきます🙇💦
申し訳ありませんがお願い致します



LINEでもお問い合わせ可能です
お気軽に⭐
友だち追加
検索🔎@nwu1097hです