こんばんは⭐


名古屋市守山区
ハーバリウム認定講師
tsubomi Kōbō
のIzumiです☺


名古屋市守山区の志段味にて
自宅教室を開講しております
お隣の春日井市、瀬戸市、尾張旭市からも
通いやすいかと思います😌⭐


寒い日々が続いていますね❄
雪が降りそうで…降らない??
先日本当に少しだけパラつきました❄
今年はホワイトクリスマスになるのかな⭐
いい大人な私だけどちょっぴり…
雪が積もるのが楽しみです♥


【レッスンレポート】
ハーバリウム1dayレッスン

本日はハーバリウム1dayレッスンと
キッズレッスンでした🌼
母子3名様で来てくださいました😌
お姉ちゃんは小学2年生で
妹ちゃんは年長さん
「こんにちはーっ!」
と出会ってすぐに元気な挨拶をしてくれました😆♥

ハーバリウムのお話をさせていただき
ボトル選び✨
ボトルは4種類ご用意があるので
3名とも「どうしようかなぁ」と迷われていました☺
お母様とお姉ちゃんはスタッキングボトル
妹ちゃんは丸型ロングボトルに決定🌼


お花も色々ある中から
「これにしよう!」
「こっちにしよう!」
と楽しそうな会話がたくさん聞こえてきました😆


お好きなカラーで統一も可愛いけど
カラフルな色味だと元気な感じになりますね🙋


みんなでお花の会話しながら
時にはレッスンとは関係ない話をしながら
(こっちの方が多かったかも(笑))
楽しく作業を進めていきました🎵



こんなに素敵なハーバリウムが出来ました😆♥


スタッキングは重ねても可愛い⭐

お姉ちゃんと妹ちゃんから
「楽しかった~😆」
の声をいっぱいいただきました😊
楽しんでもらえてよかった!!


今回は次女のみ同席させていただきました🙇
面倒見のいいお姉ちゃんと妹ちゃん
次女とたくさん遊んでくれてありがとう😌♥


次女もハイハイして近寄って行ったり
立ってヨチヨチ遊んだりして大満足してました!



【ありがとうございました!】

お店でもよく見かけるハーバリウムですが
やはり自分で作った方が愛着わくし
なにより楽しい!!

ロングボトルに関しては
ギフトにも使っていただける箱を用意してあります🎁
必要な方は申し付けください😊
(無くなり次第終了致します)


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

tsubomi Kōbōのレッスンは
自宅のリビングで行います

お洒落なサロンではありません💦

非日常のような素敵な空間ではないですが
「ちょっと友達の家まで遊びに」
な感覚で気軽に通っていただける
アットホームな教室
を目指したいと思っています😌

お子様連れ大歓迎♥
お一人様大歓迎♥
お友達同士大歓迎♥
ご家族、ご夫婦、恋人同士大歓迎♥
(男性のみの方は申し訳ありませんがご遠慮いただいております🙇💦)

たくさんの方に物作りの楽しさを
伝えていけたらいいなと思います😄



レッスンスケジュールはこちら📑

※ご希望のお日にちがレッスン可能日かをご確認ください
お気軽にお問い合わせください⭐

※日によって我が子も同席させていただきます🙇💦
申し訳ありませんがお願い致します



LINEでもお問い合わせ可能です
お気軽に⭐
友だち追加
検索🔎@nwu1097hです