こんにちは⭐


名古屋市守山区
ハーバリウム認定講師
tsubomi Kōbō
のIzumiです☺


名古屋市守山区の志段味にて
自宅教室を開講しております
お隣の春日井市、瀬戸市、尾張旭市からも
通いやすいかと思います😌⭐

とうとう!12月!!!
12月は世間もですが我が家も何かとバタバタ
してしまう月です(笑)



【レッスンレポート】
ハーバリウム1dayレッスン

今回の生徒様も1歳の娘ちゃんと一緒にきてくださいました☺♥
「お子様連れ歓迎」と出しているので
お子様と一緒にきてくれる生徒様が
最近増えてきたことがうれしい😆

生徒様のお母様の誕生日が今月とのことで
ハーバリウムを贈りたいと
教室へ足を運んでくださいました⭐

手作りのプレゼントって
心がこもっていて素敵ですね😌✨✨


どんな感じに作りたいか
どんなイメージにしたいか等
お話させていただくと
ハッキリした色味がお母様の好みとのこと!

時期も時季だしってこともあり
「白・赤・ゴールド」
で作ってみることに!


カスミソウ・ポアプランツ・アジサイ・ペッパーベリー

リボンはゴールドで🎀

とても素敵な1本が完成しました!



作成中は話に夢中で写真を忘れていて
最後リボンをつけていただいているところのみ😅


今回は我が娘達2人とも同席させていただきました🙏
長女は小さい子が大好きなので
生徒様の娘ちゃんにメロメロ😍
抱っこしたり追いかけたり…
見ている私はヒヤヒヤ😰💦💦
長女がまとわりついているのに
娘ちゃんはずっとニコニコで
そんな姿に私もとりこに😍
「可愛すぎる♥」
娘ちゃんでした⭐

いっぱい遊んで
おやつを食べて
長女と娘ちゃんは過ごしていました😊

ちなみに次女はおんぶで熟睡😪💤💤




【ありがとうございました!】


ロングボトルに関しては
ギフトにも使っていただける箱を用意してあります🎁


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

tsubomi Kōbōのレッスンは
自宅のリビングで行います

お洒落なサロンではありません💦

非日常のような素敵な空間ではないですが
「ちょっと友達の家まで遊びに」
な感覚で気軽に通っていただける
アットホームな教室
を目指したいと思っています😌

お子様連れ大歓迎♥
お一人様大歓迎♥
お友達同士大歓迎♥
ご家族、ご夫婦、恋人同士大歓迎♥
(男性のみの方は申し訳ありませんがご遠慮いただいております🙇💦)

たくさんの方に物作りの楽しさを
伝えていけたらいいなと思います😄



レッスンスケジュールはこちら📑

※ご希望のお日にちがレッスン可能日かをご確認ください
お気軽にお問い合わせください⭐

※日によって我が子も同席させていただきます🙇💦
申し訳ありませんがお願い致します



LINEでもお問い合わせ可能です
お気軽に⭐
友だち追加
検索🔎@nwu1097hです