なぜ、今こそ学ぶのか。。? | オーダーメイドの結婚式写真

オーダーメイドの結婚式写真

それぞれの物語を生み出す写真を撮る これがアンズのウェディングフォトです

今年4回目の奇跡のブログ更新です(((o(*゚▽゚*)o)))


最近、いろんなワークショップが増えてきましたね!

なぜ今こそ、学ぶのか。。

アンズフォトでは。。。

5年ほど前からアンズフォトガレージというワークショップを毎月続けてきました

今年から和装のワークショップや撮影、現像技術のワークショップを始めました

なぜか?

それはフォトグラファーの技術向上だけが目的ではありません。。。

もっとそれ以上に大切なことがあるんです!!

その大切な事に気付かせてもらえた仕事があります。。。

数年前、広告の撮影で着物のモデルの撮影をしました、無事に撮影も終わり、納品も終わり広告の媒体も世に出ました。。。。

とある日、大御所の着付け師さんから一本の電話が。。。。

大御所「何枚も写真撮って、ちゃんとしたの撮れてる確認もしてるのに、なんであんな写真が使われてるの??」と。。。。

安「でも。。最終的に選んだのは、ディレクターなんで。。。。僕は分からないです。。」

大御所「最終的に選んだのは安澤じゃなくてもセレクトの中に入れたんでしょ?名前を出して仕事してる以上、ちゃんとした和装の写真を出してもらわないと困ります」

怒られてしまったことがありました。。。

和装も技術もなんでも、ちゃんとした基礎から学ぶことは、貴方と一緒に仕事する人達守ることにもなり、安心感を与え、選ばれる理由になります。

{6FE52269-DDDE-4CB0-A061-518683A92EC8:01}



特に、フリーランスのように自分自身がブランドで仕事をしてる方々と仕事をしている人は、今後はもっと如実にこういうことが起きえます

選ばれる人は、ちゃんと知識と技術がある人しか選びません

特に和装に至っては、間違ってるよってちゃんと話ができる人があまりにも少ないからこそ、今がチャンスです!
{9E79FD24-65E1-4F0E-8F20-F9589D242A58:01}



学び続ける人をトップウエディングフォトグラファー®と定義してます
そのお話は、またの機会に

いいねうさぎお願いします