ウエディングフォトグラファーの服装って!? | オーダーメイドの結婚式写真

オーダーメイドの結婚式写真

それぞれの物語を生み出す写真を撮る これがアンズのウェディングフォトです

トップウエディングフォトグラファー®の安澤剛直です^_^

撮影時に着るタキシードをオーダーしました!

今回はタキシード専門店RossoNeroの横山さんのところで仕立ててもらいました(≧∇≦)

生地も柔らかくとても動きやすいのにめちゃめちゃかっこいい(≧∇≦)

さて、なんで撮影のためにオーダーのスーツやタキシードを着るのか?

大きく二つの役割があります(≧∇≦)

一つは、安澤をご指名していただいたお客様に恥をかかせないためでもあります。

例えば、ご指名いただき外部からのフォトグラファーとして持ち込みの場合、会場側から警戒されてることが多いです。

タイムテーブル守らないのでは。。。
品のない服装で来るのでは。。。

服装、立ち振舞い、挨拶などとても意識してます(≧∇≦)

あの新郎新婦が連れてきた外部のフォトグラファー、いままで見た外部のフォトグラファーでは見たことないねを目指してます

また、結婚式のフォトグラファーでもオーダースーツまで来てるとこはほとんどないので、初めての会場に行ってもカメラ持ってても見た目は列席者と変わらない品格で撮影してるので、通常の持ち込みと雰囲気が違うので現場での融通が凄く聞きます^_^


{7695D06B-52C3-4FFE-B981-74B56AB6C2ED:01}

ただ単におしゃれではなく、身だしなみです。

おしゃれは自分の満足のため、身嗜みは時と場合を考えること。

何十万の商品を売ってるのにヨレヨレのスーツで撮影してたら与える印象ってどうですかね?

{646E5687-247B-43FF-BD46-8CFD01E8393D:01}

撮影技術も大切だけど、お客様のことを考えること。
常に自分の立ち振舞いで周りを不快させてないかを意識することを当たり前のレベルに持っていくこといつも意識してます。。。

まだまだできてないことも多いけど;^_^A

僕の目指すトップウエディングフォトグラファーとは技術と知識とおもてなしの心(≧∇≦)