久々ブログですニコニコ
だいぶご無沙汰しています悲しい




あれから、切迫入院をトータル4ヶ月過ごし
予定帝王切開まで2週間程一時退院した後、
自宅で産気づくこともなく、、、笑
37週に予定帝王切開で第3子となる長女を出産しましたニコニコ飛び出すハート


3人目にして、壮絶な帝王切開だったので
帝王切開レポはまた次回報告させてください。




娘がうまれて来週には2ヶ月になりますびっくり

1日1日があっという間で仕事復帰した後を考えるとゾッとしますが、かわいい我が子に毎日癒されてます。最後の育休、子育てを楽しまなきゃおねがい

と思ってた矢先、私の住む地方に襲った
元旦の地震ショボーン

ちょうど旦那さんが沐浴をしている最中。
激しい揺れで家が壊れると思った程赤ちゃん泣き
私は、次男とソファに座ってテレビをみてたので次男を必死に守り、旦那は沐浴中断して慌てて服を着せて、海から1km程しか離れてない🏠のため、津波警報もでて、慌てて親戚の家で一晩過ごしました。

幸いに我が家は被害もなく、命あるだけ、
良かった。と思いながら続く余震、いつかまた来ると言われてる震度7クラスの地震がいつくるか。。
不安の中過ごしております無気力




小さい子がいる中での避難の大変さ、
辛さ、恐怖心、、もう体験したくないことをまさか正月に体感するとは。。


今でも避難場所で過ごされてる方はたくさんおられるので、能登半島の復興を願うばかりです。

子供達が成長していく中であの日体験したことを
語り継いでいきたいと思います。


娘、元気に生まれてくれてありがとう。
毎日の幸せをありがとう。
家族みんなが元気でありがとう。。




まさかまさか、わたしが3人の親に

なれるとは。。

不妊治療に感謝感謝おねがいスター