お久しぶりです花




なかなか更新できずにいます。



昨日2回目の妊婦検診時に頸管長が
長く測って24mm短く測って18mmということで
即入院になりました泣くうさぎ

上の子2人共、妊娠中に入院したことなかったし、
どこかで私は妊娠トラブルがあまりない方なんだと思い込んでいて、普通に臨月までいけると思い込んでいました。

お産は十人十色というように
同じ兄弟ですら、同じ母親から産まれるのに、
妊娠経過には個人差があるんだ。と身に染みて痛感しています予防




昨日の先生の話からは決してハッピーな話はなく、
24週までいや1日でも長く、、、、流産、、、など
NICUで働いてたからわかることはたくさんあるけど、24週すら長く感じました。
私はまだ16週。。。
今回で最後の移植、妊娠だと決めているので、
絶対に育てあげたい。その思いは強いけど、
どうなるのか、、わからない、、、
でも母親が弱音を吐いちゃ、お腹で手足バタバタ動いてくれてる我が子に申し訳ないので、
しっかりと治療に専念していきます。



とりあえずは
安静、
膣錠使用、
週に1回の注射、
を考えているそうです。

縫縮術も視野に入ってはいるそうですが
まだ確実ではなさそう。


安静が今できる最大限のことだから
それをやるしかない赤ちゃんぴえん




不妊治療の時は妊娠できれば何で乗り越えられる!と思ってたけど、
いざ、その立場になると入院は心細いし
子供や旦那さんに会いたくて仕方ないですぐすん

弱虫母さんも卒業しなきゃキョロキョロ


画像何もないので
とりあえず、病院食アップしていきます。

7/4夕食(主食の位置逆でしたショック



7/5朝食



総合病院なので

食事は期待できないですえーん