気力が。。(^^;; | あんずママのブログ

あんずママのブログ

ナオト インティライミ大好きな主婦です。
日々の生活&ナオト事を書いた日記です。

こんばんは爆笑


世の中は三連休らしいが、私は今日もお仕事でしたニヤニヤ
今日も、よく働いたダッシュ



来週の日曜日までのミッション。

星長襦袢の半襟を付ける。

来週、娘の所に行くまでに、卒業式に娘が着る着物の準備をしなくてはならず、昨日、必要な物を出して、半襟を縫いつけようと。。。

私も着物を着る予定なので、2着分付けなきゃだけど、私のは卒業式まででOK。

今の時期どんな理由で行けなくなるか分からないから、娘の着物だけは先に運んでおこうと。


でも、全然気乗りがしなくてさアセアセ
やらなくちゃと思いつつ、1週間前になってしまって重い腰を上げて、準備し始めた。

長襦袢のたとう紙を見たら、クリーニングに出した時の呉服屋さんの名前と連絡先が目に入って。。。


私の中の悪魔が囁いたグラサン

呉服屋さんにやってもらえるんじゃね?


早速、目の前に書いてある電話番号にかけた。

「長襦袢の半襟って付けていただけますか?

「やらせて頂きますよ。」

「ほんとですか?じゃ、これから持って伺うので2枚お願いします。」


お金で解決しました爆笑爆笑爆笑


もう、チクチクする気力がないっニヤニヤ
若い頃は自分でやってたんだけどねぇ。。。
1枚1500円でやって貰えるならありがたいニコニコ

たたみじわがあったけど、それもプレスしておきますって言って貰えたしチョキ


めっちゃ、肩が軽くなった感爆笑


そして、実家を捜索しても、お草履とバッグが見つからなかったから、調達せねばと呉服屋さんに相談したら、

「別にお草履とバッグのセットで買う必要もないですよ。バッグは、今は洋服のバッグ使われる方も多いですから、お草履だけでいいじゃないですか?」
と。

ほほー。そーなのね。
3月までに考えるか。。。
早々と買って、卒業式の親の出席禁止とかになったら悲しいし笑い泣き


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


私の好物。



せとかオレンジ


ご褒美で食べます。


コンビニスイーツを買ってくるのを断ったら、その代わりに買ってきてくれる。←パパが。


自分では、絶対買わないけどな。w



写真のは愛知県産。

スーパーで売ってたから、試しに買ってみた。

フルーツ店で買う半分以下の値。

これで、変わらぬお味だったらラッキー!


実食っ!!

美味しい。

ケド、フルーツ店で買うのには負けるな。


息子、その辺にみかんが転がってても、絶対食べないクセに、せとかを食べてると、

「ちょうだい!」

って言ってくる真顔

なんだ、コイツw

1個を味わいながら食べてるのに、横取りすんなw

母親なら独り占めしないで、子供にも食べさせてやれ爆笑


週に1個食べるのでさえ贅沢だと思う。


月に1度のご褒美っ•*¨*•.¸¸♬︎


ってとこだなウインク



ナオトと言えば。。。

まだBluRayポチッてませんタラー

忘れる前にポチらないとね。

まっ、締め切り前に催促のお便りが来るから、忘れる事はないか爆笑